※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
ココロ・悩み

7月に予定していた結婚式を秋に延期するか悩んでいます。家族計画も考慮しています。皆さんはどうしますか?

7月に結婚式の予定なのですが、延期できても最長今年の秋ごろとのことです。

家族計画なども考えての7月だったので延ばせてたった3ヶ月の場合変更べきか否か迷っています。

皆さんならどうしますか?😥😥

コメント

🔰

7月は厳しいと思うので、可能性のある方に延期します。または一旦キャンセルしてタイミングを待ちます。
オリンピックが一年延期しているレベルです😭

私の友人も2件延期になりました😭

• やっぴ

やっぴ

やはりみなさん延長になってしまっついるのですね💦
    今キャンセルをするとキャンセル料で30万以上になってしまうのでそこも迷っています…

• 4月9日
  • 🔰

🔰

お祝い事なのに、悲しいですよね😭
    キャンセル料、友人は交渉して大分少なくしてもらってました。
    一旦延期して、キャンセルして、皆さんのいいタイミングでするという、せこい技はどうでしょう?

• 4月9日
そら

秋には終息してる事を願って最長まで延期します😭
出席する側からしても少しでも延期して貰えた方がいいと思います。

• やっぴ

やっぴ

やはり微かな望みを託して秋にすべきですよね😥
    出席する側もコロナにかかるかもしらないと思うとなかなか来づらくもなるでしょうし考えてみます💦

• 4月9日
ちっぷん

新郎新婦からすれば、本当に迷う状況ですよね…

招待された側からの目線でいくと、少しでも延期してもらえると有難いとは思います。
7月に結婚式ということは、招待状は5月発送・6月〆切ですよね。
その頃に出席に丸をして返事をするのは、まだかなり勇気のいるタイミングかもしれません。

mama

旦那さんの従姉妹が3月結婚式予定を延期して7月にする予定なのですが、正直な気持ちを言うと県外から来るお客さんもいて3密だし、子供もいるし私は妊婦だし不安しかないです😭
でも私が新婦だったら…と考えるとツライです💦結婚式したいですよね!
しかし今は命を守る事が最優先かとも思います。感染したら誰とも会えなくなるし、死ぬ事があれば誰にも看取られずお骨も拾ってもらえず…ですからね。辛すぎます。自分も、周りも。大袈裟かもしれませんが💦

little

この時期なら出席する人も減ったり良く思われないきがするので落ち着いてからやったほうがいいかなとおもいます( ; ; )

so❤︎mam

30万だったら一旦キャンセルして、みんなに祝ってもらえる時期にした方がいいんじゃないかと思います。

結局欠席が多くなればご祝儀も減りますし、コロナ落ち着いたらいけるけど、、、っていう返事では会場の広さとかさまざまなことが決まりにくいように思います。

それだったらいっそキャンセルして、落ち着いてからのほうが開く方も招かれる方もスッキリしますよね。