※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

数年前から半年に1度、突然陰部が痒くなり、原因不明で眠れないほどの痒みが出ます。病院で検査しても原因が分からず、薬も出せない状況です。風呂で水が触れると痒みが増し、1度かくと収まる。どうしたら良いか分かりません。

陰部の痒みについてです😢

数年前から、半年に1度のペースで
陰部に痒みが出るようになりました。

突然始まり、気付くと治まっている…とゆう状態です。

何がきっかけで始まるのかも、分かりません😓

毎回病院には行き、様々な検査をしては陰性。
見た目も綺麗だし、原因が分からない。
原因が分からない以上、出す薬もない。

と言われています😢

陰部の全てが痒く
風呂で水が触れると痒みが増し

1度かいてしまえば、もう終わり。

眠れない程の痒みになってしまいます😢

原因も分からず、どうしたら良いのか分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

陰毛は多い方ですか??
わたしは陰毛がとても多く、生理になるとナプキンと陰毛が合わさって蒸れて痒くなります😭

  • Aちゃん

    Aちゃん


    こんなに期間があいてしまって、すみません😭

    回答したつもりが、出来ていなかった様です😵

    陰毛に関しては手入れをしているので、違うと思います😭

    あれから再び痒みに悩まされ
    病院に行きました。

    どうやら、オリモノでかぶれてしまう様です😓

    どうにか対処法がないか
    今後もひたすら調べていこうと思います😢

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月19日
cryingmam

現在、私も陰部の痒みに悩ませれてます(泣)
第二子を出産して、痒みの度に検査に行っては陰性で。
つらいです。

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    本当に、辛いですよね…😓

    私もあれから再び痒みに襲われ、数日塗り薬で我慢しましたが耐えられず、病院に行きました😓

    が、やはり異常が見られない為、毎回同じ薬を出されるだけです。

    ただ、何度も繰り返して思ったのですが

    私の場合は「オリモノ」で痒みが出てしまい、塗り薬(ステロイド)のせいで皮膚が薄くなってしまっている為

    痒みが悪化してしまっている様な気がします。

    元々オリモノが多い体質なので、今後どうすれば…と悩んでいます😔

    本当なら、皮膚科に行ってみるのも良いそうですが

    皮膚科にこの症状でかかるのは、なんだか抵抗があって…😓

    cryingmamさんも
    行けそうなら、皮膚科に行ってみるのも手かもしれません!

    • 6月19日
  • cryingmam

    cryingmam


    原因がわからないというのは本当に辛いですよね。

    私は、おりものはそんなに多くないので 他に原因があるとすれば‥
    陰部の毛を処理して数日後に痒みがでるような気がします‥が、処理をしないとはみ出してしまったりするのでどうにもこうにも(笑)なので、自宅で出来る脱毛機を高いですが購入しようかと悩んでるくらいです。それが原因なら購入に、ふんぎりがつくのですが‥

    私も市販の塗り薬と保冷剤で冷やすで我慢中です。

    皮膚科‥
    なんか抵抗ありありですね(泣)

    • 6月19日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    皮膚科でお股を開くのは、嫌ですよね😅(笑)

    でも、皮膚科に行ったら治った!とゆう方が多く

    私も最終手段は、皮膚科だな…と考えています😓

    婦人科的な原因ではないとなると、やはり皮膚の問題だと思うので

    やはり婦人科より、皮膚科の方が良いのは確かなんだろうなとは思います😅

    皮膚科に行かなくても済むよう、どうにかお互い、良くなるといいですね😢

    色々試行錯誤して
    頑張りましょう😭

    • 6月19日