※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

小さな子供が風邪をひく心配があるため、2年間は扶養内で働くべきか悩んでいます。保育園通いで風邪が減るか不安です。4歳と3歳の子供がいる方、助言をお願いします。

皆さん子供たちが何歳ぐらいの時から
扶養外れてロングで働いてましたか?
2人小さい子供がいまして、保育園に入園したばかりで
まだ風邪をひいて帰ってきたことはありませんが
そのうち風邪をしょっちゅうひいて帰ってきますよね。
なので、2年くらいは扶養内で働いてたほうが
賢いかな?と思っているのですが、
子供は保育園通ってるうちに風邪ひかなくなってくるもんですかね?子供たちが4歳と3歳で
扶養外れてロングで働こうと思っても
しょっちゅう熱やなんやで厳しいでしょうか💦?

どなたか教えてほしいです💦

コメント

ゆぅ

なるほどです!
年長さんならだいぶ体も強くなっていそうですね!💪

ゆぅ

そうなんですね!
やっぱり小さい子供2人いて、
まだ通って間もないので
ここはしばらく扶養に入って働くのが賢いですよね💪