※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
ココロ・悩み

薬の効果には個人差がありますが、通常は1週間から数週間で効果を感じることが多いです。要続きました。

うつとかパニック障害の方って薬飲み始めてからどれくらいで落ち着き始めましたか??🙌🏻

まだ飲み始めて2日目ですがまだいまいち効いてるかは実感できず、薬とは長く付き合っていかないといけないことはわかってますが、大体どれくらいなのかと思ってご質問させていただきました。回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

タルト

一月ほどはかかるなあと思いました

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    1ヶ月はかかりますか😳
    そこからは少しずつ安定してくる感じですかね?😂

    • 4月8日
  • タルト

    タルト

    私も薬があわず
    副作用で何度も死にかけました
    離脱症状もきつかったです

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    そうなんですか😭😭
    今はどうされてるんですか??💦

    • 4月9日
  • タルト

    タルト

    環境をかえる
    自分をかえる
    ことしかないみたいですね
    心理相談もうけたいのですが
    お金なくてあきらめました
    漢方飲んでます

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    自分を変えるってなかなか難しいですよね😭💦
    私もカウンセリング受けたいですがお金ないです😣
    漢方だけでいけてらっしゃるんですね!

    • 4月9日
  • タルト

    タルト

    まし!って言うくらいです
    他人は変わらない絶対に
    なので自分の考え方を変えるしかないみたいです
    どんなことがストレスですか?

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    私はストレスというより、小学校のときに発症してしまってるので何が原因なのかいまいちわからずに今に至ります。

    • 4月9日
  • タルト

    タルト

    どんな症状あるんですか?

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    典型的なパニックの予期不安がすごくひどい感じです😭💦
    〜なったらどうしようとか考えて来るとソワソワしていてもたってもいられなくなります。

    • 4月9日
  • タルト

    タルト

    今までは治療されてこなかったのですか?

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    小学校のときにはパニックだと気づけず、私が大学の時に完全に電車などに乗れなくなってしまったのでやっと病院に行ったって感じでした😭

    • 4月9日
  • タルト

    タルト

    よい治療法が見つかるとよいですね

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    なかなか難しいですが、私はまだ薬の治療なども試したことがなかったので今から一度頑張ってみようと思います🙇‍♀️

    • 4月9日
  • タルト

    タルト

    よくなること願います

    • 4月9日
りん

10年精神科に通ってました色んな薬飲みましたがどれも私には合わず効き目はほぼなかったです😅

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    どうやって治されたんですか??😭

    • 4月8日
  • りん

    りん

    実家でたら鬱治っていきました😅
    未だに時々不安からうつ状態に陥りますが💦
    パニック障害は徐々にマシになり去年発作が出たのは1度だけです😊

    • 4月8日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    そうなんですね😳
    少しずつ薬を飲まなくても良くなってきてらっしゃるんですね🥺

    • 4月9日
  • りん

    りん

    お医者さんによく相談しながらですね😅

    • 4月9日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    すごいですね😳

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

パニック発作時用の頓服なら、合ってれば即効性あると思いますよ。

鬱の薬で毎日服用するものなら、時間かかると思います。
精神科の薬は、即効性あるもの以外は、2週間~1ヶ月は効くまでかかりますよ。

精神科の先生の話ですが、鬱とパニックだけなら、躁鬱や統合失調症みたいな病気と違って一生薬を飲むわけじゃないし、治る病気って話してましたよ。

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    発作は起こらないんですが、予期不安からのソワソワ感が酷くて😭

    一応1ヶ月は見といた方がいいですよね!

    そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

処方されたのは安定剤ですが、抗鬱剤ですか?
安定剤や抗不安薬は、処方されたばかりだと眠気がすごかったですが、安定するには時間は掛かると思います。
パニック持ち10年ちょっとですが、2軒目の病院で抗鬱剤を処方されてから、2週間ほどで予期不安とか吐き気などすっかり治りました。
お薬や状態によって効き目は違いますが、焦らないことが一番ですよ!

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    抗うつ薬のパキシルです!!
    あとは、抗不安薬ももらっててメイラックス飲んでます!
    まだ飲み始めて2日です😂
    2週間ほどで効果現れるんですね😳
    じゃあ私の場合まだ少しかかりますね😂💦
    焦っちゃダメですね!長期戦ですもんね、こうちうのは😂

    • 4月9日