※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が泣いていた時、仕事復帰後の対応について相談したいです。

保育園側にも事情があるのは分かっているつもりですが、気になったので教えてください😓


今日 慣らし保育2日でした。

部屋に着いた時からギャン泣きしていて、検温の時もギャン泣きで、37.7℃だったそうで保育園よりお迎えの電話が来ました💦


厚着させていたのもあり、迎えに行ったら顔も耳も真っ赤…

暫くしたら顔色も普通になり、体温も平熱でした……😫💦




仕事復帰してから、このような事が起きた場合、皆さんはどうしていますか?😭

やはり仕事を休んで家でみますか?🌀

病気ではないので、病児・病後児保育も利用出来ないですよね😱💦


似たような体験された方、よければ教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

仕事復帰してからは、やはり休むしかなかったです😭
休みづらいですけど、今の職場は理解あるのでまだいいです!

パプリカ♡*:.✧

お迎えに行って。
帰って熱を測って。寝るまでに何回かはかります。

寝る前に最後測って。
次の日の朝、熱が無く食欲など普通だったら登園させてました!

ママリ

帰宅後に熱が上がらず、朝も平熱だったら保育園連れていきますね!!

はじめてのママリ🔰

皆様 ありがとうございますm(__)m


翌日 熱がなかったら登園出来るんですね😓

今日 迎えに行ったら、先生より『24時間は様子見てほしいので、明日 お休みしてください』と、いう事を言われたので…😅
今 コロナの事もあるから、そういう対応なのかもしれないですしね😓💦

それでも……という場合はやっぱり休むしかなさそうですね😓

仕方ない事なので 、頑張ります😤💡