※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
ココロ・悩み

生活が厳しい状況で精神的に参っており、前向きになれない女性がいます。子供の面倒を見ながら働くことが難しく、借金や生活費の不足で悩んでいます。心療内科に通院中で、支えが必要です。

85万くらいは給料入ってきますが‥
削れない支払いで20万以上
自営業なので仕事車のガソリン費用27万きます
旦那は毎日タバコ三箱買います
私の体調から仕事の食事も買ってきます。
他あちこち私の病院
小学校あがる子供もいて今月は揃えるもので
お金もかかりました。
なかなかお金が残りません。
いつも食べていくと貯金するほど残らず
精神的参ってしまいました。
私も働きたいのですが
子供が小学校あがったばかり、不眠悪化、軽度の障害により働くことが厳しいです。
子供の事も全てわたしがやらなきゃなりません。
なので面接落とされやすいです
旦那は仕事だけは熱心ですが
借金は多いです。
生活も困ったとき私名義で二ヶ所ほど借金‥
コロナのこともあり
イライラしてしまいます。
当然働きに出れないので
私自身のお金がないので貯金もなし‥
生きていくことに疲れてしまってるのは
事実です。
情緒不安定というか‥
元々夜の仕事で31歳まで生きてきたので
履歴書の職歴が書けません‥
身寄りは子供だけ‥
前にこちらでアドバイスもらい
行動からと思い
出ていくお金貯めていこうとして
何万かとっておいても
生活費たりなくなって使ってしまって
また気分が落ちます。
思考力低下気味で何も考えられずいます
心療内科は通っていて
今月は明日に行きます。
毎日頭かかえてばかりで
顔もムッとしたかおに無意識になってます。
どう前向きになればいいでしょうか?
子供も生活きついのを理解してきて
買ってほしいものを言わなくなり
ご飯も遠慮気味になってきてます。

コメント

deleted user

お金がないことでそんな風になってしまってるなら、しんどいと思いますがとにかく生活費を見直すしかないかと。。。
ガソリンが27万もかかるというのは距離を走ってるのもあると思いますが燃費が悪いとかハイオク車とかですか?
27万払うなら燃費の良い車に乗り換えるとか...
その他2〜30万は余ってると思うのですがその使い道を見直すとか。

まずは85万のお給料で借金しなきゃいけないというのがヤバイと思います。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    遅くにすみません。
    自営業でダンプなのでガソリンやダンプ修理となれば自費なんです。
    なのでその月によってかかる費用が変わります。
    元々は85万ではなく
    マイナスで手取りがなく
    借金しました。
    その分がいまになって
    のしかかってきてます。

    • 4月9日
ドレミファ♪

体調が悪くて働きにでるってかなり体に負担かかりませんか❓
31歳まで水商売してお子さんが6歳なら40歳手前ですかね🤔
正直職歴もそんなんなら働きにでても肉体も精神もかなりきついと思いますよ(水商売ならいけるかもしれないけど)
まずは少しづつでも体調管理して自分自身で食事を作れるまで回復してみてはどうですか❓
焦るとろくなことはないですよ

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    遅くにすみません。
    今31歳になります
    ついこの間まで公認で風俗で働いてました。
    10代から事情があり、シングルマザーで妊婦だった時
    (今年12歳と11歳の息子います)
    働けなく助けを求めた場所が風俗でした、そこから依存してしまいずっと風俗一本できてしまった感じです。
    病気しては完治しまた別の場所が調子悪くなったりの繰り返しで生きてきました。
    確かに焦るとろくなことないですよね、しっかり考える間もなく進んでしまいますからね。
    悩み出すと生活に支障きたす性格なので
    本当に悩み出すときりなくています。

    • 4月9日