※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

実母が苦手です。しょっちゅう毎日毎日連絡してきて、電話の内容が『こ…

実母が苦手です。

しょっちゅう毎日毎日連絡してきて、電話の内容が『これだけ聞きたいんだけど、今って蚊居るのかなぁ?』でした。赤ちゃんをお風呂からだしたばかりだったのですが、『あとにして』と言ったんですが聞いてきました。実家の犬の皮膚が赤くなっていたみたいです。

私に聞かれても分からないし、今忙しいのにお構い無しです。LINEも毎日してます。電話にでなきゃでないで『お母さんが迷惑なんでしょ?』など余計負担になるようなことを言ってきます。私が睡眠取りたくても、口では心配してるように言いますが最後は『あんなに面倒みてやったのに』など過去のことを言ってきて見返りを求めてきます。

はっきり言って『蚊が居るのかなぁ?』の内容も、そんなこと調べればネットに載ってるだろうし、明日動物病院に行くらしいので先生に観てもらえば分かることだし、そんなことで電話してこられて迷惑です。

どうしたらわかって貰えるでしょうか?😢

コメント

音

分かってくれないと思います😅
その年になって直すなんて余程のことがないと無理だと思います😔

私なら迷惑だ!とはっきり言ってしまいますね…
そして自分が関係を変えていきます😔

こちらの対応を変えた方が楽ですよ!

私は基本電話は出ません、LINEで授乳中電話無理よと送ります!
LINEは通知オフしてます笑
深夜1時とか2時にLINEしてくるので🙄
忙しく返信出来ないって言う雰囲気を出してます!

あき

後々、子供の面倒をみてもらうとかの下心がなければズバズバ言って大丈夫ですよ。自分の親ですし。

2児のママ

えー。めんどくさいですね!!💦

私なら、無視するかな😦

わかってもらえなさそうですね💦
お母さん寂しいのかなぁと思いました💦私のお母さんも、しょーもないことで毎日連絡してくるので💦

はじめてのママリ

完全にみーさんに依存しているお母さんなので、わかってはもらえないです。

みーさんが対応を変えることと、距離をうまく保つことしかできません。

無理矢理に突き放せば「恩知らずめ」とあなたがいちばん腹の立つ言葉をどんどん言ってくるでしょうね…
そして挑発に乗ったら元通りなので、キツく言うのはオススメしません。

依存タイプにいちばん効果的なのは「お母さんがそう思うならそうなんじゃない?」という言葉です。これがいちばん納得します。

とにかく承認欲求が強くて、あなたに聞いてほしいんですね…
すぐに返事をしなきゃと思うと追い詰められていくので、ご自身のペースを守ってくださいね。

構ってもらえないとわかれば、はじめはしがみついてきますが少しずつ依存の対象が他に移るかもしれません(^_^;)