※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
ココロ・悩み

幼稚園の入園式があり、行くか迷っています。入園式だけで5月の連休後に登園する理由がわからず、皆さんはどうしますか?埼玉南部です。

明後日規模縮小、親1人、マスク必須で幼稚園の入園式があります。
行くか行かないか迷ってます。その後の登園は5月の連休明けです。何故入園式だけやるのか本当理解できない💦
行きたいけど行かせたくない、、みなさんどうしますか?😥ちなみに埼玉南部です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなくなるんじゃないですかね?
少し様子をみてはどうですか?
今頃いろんな問い合わせが園に入ってますよ。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

今日発表されたのであります😥💦

• 4月8日

緊急事態宣言が出された、割と市街地近くの幼稚園です。

私の幼稚園はプラス、クラス発表と役員決めが入園式の後に予定されていました。

明日入園式なので、今日苦渋の選択で欠席の連絡をしました。

先生はとても声が疲れきっていて、対応に追われているようでした。
他の学年の方からも問い合わせがあるのかと思います。
連絡できなくてすみませんとまで言われ、凄く申し訳ない気持ちになりました。

結局入園式は超超時短でやるとの事ですが、役員決めなどの重要な事は無くなったのでやはり欠席する事を決めました。

もしかしたら、対応に追われているのかもしれません。
国の対応と、園の会議が時間がなくバタバタしているのかもしれません。

一度、園に問い合わせしてみてはいかがですか?

私は1週間悩み続けていましたが、今日電話してとてもスッキリしました🙂

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏
    明日電話してみようか迷っていたのですが、、マミーポコポコさんはどんな風に幼稚園に電話しましたか?😭💦
    もしよかったら教えてください😭

• 4月8日

退会ユーザー

私はプレに通ってたので、園長先生も知ってくれていたのもありますが

大変お忙しいところすみません
    入園式申し訳ないのですが、欠席させて頂きたいのですが

と言ったところで、園長先生がいろいろ話してきてくださったので、あとは流れるままにって感じでした

書類だけ渡したいから今日か明日来てくれてとの事で
    さっき幼稚園に書類取りに行ったのですが、相変わらず園長先生は電話対応に追われてて、それでも顔出してくれました。

あとは担任の先生が挨拶してくれて、こちらも少し話して書類貰って帰ってきました

この状況でですし、欠席しても誰も文句は言わないと思います。
    ♡♡♡さんの判断は正しいと思いますよ🙂

今は命を守ることが第一です。

• 4月8日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

詳しくありがとうございます😭🙏
    同じ様に幼稚園に連絡してみようと思います、、💦

• 4月8日