※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
ココロ・悩み

室内で用事をしていたら、70歳くらいのおじさんがマスクをしておらず咳をしていた。コロナが心配で、赤ちゃんがいるため不安を感じている。周囲の人たちもマスクをしていないことに疑問を持っている。自分はアルコールスプレーを持ち歩き、消毒を徹底しているが、他の人にも危機感を持ってほしいと思っている。

行かないといけない用事で室内でした。
コロナが出ている地域(市内)ではないですが室内も消毒し
窓も全開でしてました。

しかし、長机の隣のおじさん70歳〜くらい。
咳をして拳で抑えてましたがマスクなし。
コロナでなくても咳が出るならマスクして欲しいし
こっちは赤ちゃんいるのにもう最悪。

こっちの地域はいないから安心してるのか?
じじばばがマスクしてないのが多く見られます。
1番予防しなきゃいけない人たちが!頭おかしいんじゃないの?
と思ってしまいます。
PCR検査も熱が37.5度以上でないとできない(私の市内ではです)みたいで、
風邪症状、無症状の人で、私の地域でもコロナはいると思ってます。
アルコールスプレー(手指用アルコールを小さいスプレーに入れてます)を常に持ち歩きその場でも次男の触る机やおもちゃを頻繁に消毒してました。

私でもこんなに危機感あるのに、どうしたじじばば?
明日は我が身で危機感持って予防を徹底して欲しいものです。


イライラがすごかったのでこちらに吐かせていただきました。
旦那にも速攻愚痴り済みです😂😂

コメント

アルソック

マスクはなかなか買えないからしたくても出来ない人もいるはずです😭😭😭

  • 🫶

    🫶


    そうです!それもあるんです!!
    重々承知しております!!!
    ですがやっぱり近くにいた以上自分が咳をするのが分かっていたなら何かして欲しかったです😢
    ただ拳で抑えるだけなのはこちらも納得いかないというか。。
    もしもがあったらこわいです😢

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね😭
まさに老害…

私も、近所の主婦が
孫に鯉のぼりを買うために日曜日みんなで出かける
って自慢してきて、
コロナ結構出てる地域なんです。
え?お孫さん大丈夫ですか?コロナ流行ってますけど…
って言ったら
「そんなんどこもいけんくなる!」
って逆ギレしてきて
え?その通りですけど?生活が維持できない用事以外どこにも行かないんですよ
って言い返したくなりました😷
面倒くさくて
こういうやつとは距離置こうって思いながら
内心めちゃくそ腹立ってます😣

  • 🫶

    🫶


    怖くて仕方なかったです💦

    自慢することじゃないですね、、
    迷惑極まりない😭😭😭😭
    コロナ結構出てる地域なら尚更です!!
    そういう人はかかってきつい思いしないとわからないんでしょうね😢
    ありえません🙁

    • 4月8日
ママリ

もしかしたらマスクが手に入らない、布マスクを知らないおじいちゃんかもしれませんね😓
(それでもハンカチくらい持ってきて当てて欲しいですね…)
でも本当に中高年以上の人の方が危機感ないと思います😱
義両親、介護職パートのくせに暇があればパチンコ行ってます😡
それ聞いて、パチンコやめるまでうちに来ないで欲しいと旦那に言いました😡

  • 🫶

    🫶


    そうなんですよね😭😭
    ハンカチ、本当にそうです、あるのとないのとじゃ全然違いますよね!!
    そういう配慮をしていてくれれば、😭😭

    危機感なさすぎて本当にびっくりします!
    私の地域、マスクしてるじじばば見たことないくらいみんなしてないんです💦
    マスクないのもわかりますが、大丈夫なの?って思ってしまいます(笑)
    パチンコはやばいですね😨
    会いたくないですね、、何がなんでも会わないでください!!😭

    • 4月8日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

そのおじさんもきっとマスクしたいけどマスクも売り切れで…でも行かないといけない用事だったんじゃないですかね😣
花粉症の方とかは元々家にマスク置いてると思いますがそうでない方はマスクを持ってない人多いですよね…
早く普通に買えるようになったらもっと感染拡がらないだろうにって思います😭

  • 🫶

    🫶


    そうなんですよね!それもあるんです😭😭
    免許更新なので、必ず行かないといけないですよね😢
    この時期なのでもう無くしてもいいと思いました本当に😭
    うち田舎ですがそれでもマスク売ってないので買えないんですよね😢
    してない方も分かりますが、やっぱり咳をしたりするならば何か他に配慮が欲しかったです😭

    • 4月8日