※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

0歳の女の子は保育園で泣かず、他の子は泣く。保育中は泣くが、預ける時は泣かない。少し寂しい気持ち。順応性がいいのかも。

0歳の女の子を今慣らし保育でこども園に預けております🙌

登園の時についてなのですが・・・。
先生に預けた時に全然泣きません!笑

一緒のクラスの同じ月齢の子は預ける時に
隣で「ママーっ!!」と泣き叫んでいるのに
我が子は「ここは何処だ〜?」って感じで
ぽけ〜っとしたまま、お部屋に行く感じです😅

保育中は泣いているらしいのですが・・・💦

預ける時に泣き過ぎてしまうよりは
順応性?が良くていいのかもしれませんが・・・!

ちょっと寂しく思ってしまいました😵💦

コメント

66(大阪)

最初は泣きませんでした!
だんだんわかってくると泣くと思います🤣

deleted user

預ける時から泣いてる子は慣れるのが早いらしいですよ😊先生が言っていました!泣いてないと後から泣いたりと慣れるのが遅いらしいです!

寂しいですよね😢
後2ヶ月もしたらバイバーイってされますし逆に保育園にいる方が楽しそうでそっちの方がママ寂しいです😢笑笑

deleted user

去年0歳児で1歳になる少し前に保育園に入園しました。
うちも最初は全然泣かなかったですが、しばらくしてイヤ!かぁーちゃーん!と泣き叫び、迎えの時も走ってきてました!

また、慣れてくるといってらっしゃい〜!
迎えに行くと帰らない!と。
最初はよくわかってなかったのかなと思ってます😅

🌈

7ヶ月から預けたので最初はキョトーンとしてました( 笑 )
1歳過ぎてからバイバイする時泣くことはありました😂
でも遊び始めたら全然大丈夫ってかんじでした( 笑 )

はじめてじゃないママリ

今8ヶ月で今月から預けてて今慣らし保育中です😊

上の子は半年で預けて はじめの数日は泣きましたが、5日で慣れてくれてスムーズに仕事復帰できましたが
下の子は預けた時はキョトン顔で泣きませんが、保育中はグズグズしててクラスの他の子より1日遅れてます😅
だいぶ慣れてきて家で過ごしてるみたいな遊びをしてるみたいですが、明日までは慣らし保育になると思います😂
明日仕事復帰予定です、、、😂😂