※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の連絡帳に返事を書くのは普通ですか?はじめての保育園で慣らし保育が終わるけど、返事を書かずに渡していました。

連絡帳ってお返事書くのが普通なのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??はじめての保育園で今日慣らし保育が終わるのですがずっとお返事は書かずにそのまま渡していました、、(笑)

コメント

🌃

お返事というかうちの連絡ノートには、家庭からのコメント欄と、保育園からのコメント欄があるので、毎日なにかしら記入していますが…ノートの種類によるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね💡普通のノートのように線が引いてあるだけの連絡帳だったので、そのままにしてしまっていました😂今日先生にお返事書いてもいいですか?と聞いてみようかなと思います😳(笑)

• 4月8日
  • 🌃

🌃

そうだったんですね💡それなら悩みますよね💦聞いていいと思います!おうちでの様子やお返事があると先生もきっとお子さんのこともっと理解してくれると思いますしね😊

• 4月8日
やっちゃん

体調等で書かれてたら、返事書きますねー。あとは、家での様子とか。

書く事が無ければ、体調等変わりなく元気に過ごしてます!だけ書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊恥ずかしながら今日からそのようにお返事書いてみようかと思います(>_<)!!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

元保育士していました。
1歳さんですよね?
線だけのノートでも、保育士が書いてあるコメントに対してや、お家での様子など、お返事を書いてくださると嬉しかったですよ!
初めてだと分からないですよね!
その年齢なら毎日書く方がほとんどでした。
ままさんのことやお子様のこと、より知ってもらえると思いますし、コミニュケーションにもなりますしね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕やはりそうですよね😣先生にお返事書いていいこと分かりませんでしたと正直に言えば大丈夫ですかね😭??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言あると違うと思います。書かれない保護者は無関心な印象だったので…
    ままさんは、はじめてで慣らし保育中ということなので、先生も、お返事書いていいか分からないのかなぁと思ってくださってると思いますよ!

• 4月8日
🌈

私は毎日家でこんなことしました〜こんなこと出来るようになりました〜!って書いてましたよ🙌🏻
先生からもお返事あってやり取りできるのが楽しかったです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🥰✨先生達も家出の様子わかった方がいいですもんね♫勉強になります🤗🌼

• 4月8日

保育士資格あり勤務していた事もあります!!
大半の方が何かしら書いていらっしゃいましたよ!!中にはお子さんに全く関係ない事を書かれていた保護者の方もいらっしゃいましたww

私たちが見れるのは
園内だけで自宅での様子はわからないので、できれば書いていただけると助かります!!「自宅でこんなことができるようになりました」など書かれている日にはとても嬉しくなります!!