※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪で保育園を休ませている。いつまで休ませるべきか悩んでおり、他の子にうつしたくないし、親としての配慮も考えている。初めての子育てで対処法が分からない。どのタイミングで登園させるべきかアドバイスを求めている。

現在慣らし保育中の生後6ヶ月👶
‪熱はないですが鼻水、咳があり、痰をだす薬を処方!!
‪ミルクも飲んでくれます!‬
不機嫌もなく睡眠もよくしてくれます。
今日で保育園休ませて3日目になります。
‪ただ、いつまで休ませたらいいのかわからない😭‬
咳や鼻水があるから、他の子にうつすのも嫌だし、不謹慎な親とも思われたくないのもあります。
初めての子育てで、この状況の対処の仕方がわからないです😭。
‪どんぐらいで登園させたらいいんですか??
体験やアドバイスをお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園休ませて…と言われたんですか?
咳と鼻水で休ませてたら、保育園行けないから、行かせてますよー(*^^*)通園児もだらだら鼻水でてます!!

• アアリ

アアリ

返事ありがとうございます😭
    食欲もあるし熱もないなら連れておいでーって保育園に言われました!!
    本当は連れて行きたいんですが、ゴホゴホに鼻水が迷惑かかるのではないかと気になってしまい、登園させるタイミングがわからなくなってきてしまい😭、、

意外に前向きに登園させても大丈夫なもんですか❓❓
    もしかして、神経質になっちゃってますか😭?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前向きに登園させちゃいます!仕事行かなきゃダメだし…
    たしかにコロナ怖いですが、熱なくて鼻水も…っていうのなら素人目ではありますがただの風邪かなって印象ですから、私は気にしないです!
    もし、報道されてるように乾いてる咳&ゼーゼー苦しそうでミルクも飲めないみたいな感じなら登園自粛します!

• 4月8日
みゆ

普段ならそれでも登園できると思いますが、コロナが流行ってるこの状況だとせめて咳は治ってからの方が自分のメンタル的にも周りの方のイメージ的にも良いのかなぁと思います🥺💦

• アアリ

アアリ

普段なら登園させてもいい状態なんですね★
    本当は連れて行きたいんですが、咳もあって連れていっていいのかわからなくて不安でした😭
    アドバイスありがとうございます‼️

• 4月8日