※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

旦那に嫌われてしまいました。会話ができない思いやりもない冷たい目線…

旦那に嫌われてしまいました。

会話ができない
思いやりもない
冷たい目線も言動も最悪だって感じです。

私は生理前でちょっとした事でイライラしたりキレてしまいます。
昼間旦那に言われたことがずっと引っかかっていて
イライラしてました。
八つ当たりくそ鬼畜ババァになってました。
今思い返せば本当に最悪です。

この時期以外は普通です。。
生理前だけ別人格みたいになります。
旦那が帰ってこれない日もおおいので
ワンオペで余裕もなかったです。
これは言い訳です。


旦那は仕事でクレーム案件抱えてたり、バタバタしてたりと忙しく大変な時期に私がこんな事して旦那を突き放したせいです。
気持ちが私にはもうない。嫌い。
一緒にはいられない。
お金と給料のカードを渡して。
出てく。

離婚だと。

こんな事になるまで旦那に甘え、自分ばかりよしよししていた私がバカだったんだと思います。

改善案が具体的になく、ただの謝罪なら空っぽだからそんな謝られても無理。

母親としても、妻としても最悪な私にもう道は無いですか?
多分色々やっても言われたからやってるんでしょ。
とか、頑張ってるのみてもイライラするとか思われるのかなとか。
それでもやるしか無いと思ってます。
アドバイスを下さい。

家は2年前に持ち家購入
車も1月に購入。
子ども2人居ます。
在宅ワークしてます。

私は旦那のこと好きだし、
離婚もしたくないです。

でも声のトーンからも私が嫌いだとわかる旦那には
もう何しても頑張っても無理ですか?

無意識でやってた自分が本当にバカで最悪です。
非難もたくさん受け止めます。
よろしくお願い致します。

コメント

みかぽ

今までに同じような事はありましたか?💦
生理前&ワンオペって別人になります、旦那に甘えてしまってバーッてなっちゃいますよね😞
分かります……言い訳でいいんです……今はそこに逃げ道作りましょ♡

少しそっとしとくのがいいと思います☹️

  • こなか

    こなか

    何回か出てくわ!ってことありましたが、嫌いだ、無理だ、離婚だとここまできたのは、初めてです。。
    バーッてなってしまいましたが、良くなかったんだと思います。。
    ご理解ありがとうございます。。優しいお言葉に涙出そうです。。

    朝、話しかけてきて普通に振る舞ってきます。
    これは旦那の心境としては普通を振る舞ってるということなのでしょうか?
    嫌いだけど子どもいる手前。みたいな。。

    • 4月8日
  • みかぽ

    みかぽ

    その瞬間、旦那さんは自分でイラッとした気持ちを消化出来ずに行ってしまったんじゃないですかね🧐
    逆にハッキリ言われて、自分を改めるきっかけにはなったんじゃないですか?

    旦那さんの心境は分からないですが、、離婚て札を出したのは旦那さんだから様子見てみては🥰

    • 4月8日
  • こなか

    こなか

    イライラを抑え切れずって感じですかね。。。
    たしかに自分を改めるきっかけになったので良かったのかなとおもいます。


    離婚て札を出したのに今は普通です。何故。。
    でもその時は抑えられなかったんですよね多分。。

    • 4月11日
マリ

1度失った信頼を取り戻すのは難しいと思います。でも頑張れるだけ頑張ってみましょう?

生理前、私も情緒不安定になります。たまに喧嘩するのは決まって生理前です。こなかさんみたいにキレたりはしませんがちょっとしたことで泣き虫になる感じです。
月経前症候群とかかもしれないので、まず婦人科受診してみませんか?
薬でマシになるかもしれません。
ちゃんと受診して、まずは自分を整えましょう。
それが改善案かなと思います。

  • こなか

    こなか

    そうですよね。築き上げて行くのは大変だけど失うのはあっという間です。そこから取り戻すのは至難ですよね。

    生理前ってなんでこんなに辛いんでしょうね。。どうしようもない感じの。。

    婦人科で受診するとそういうのみてもらえるんですね💦
    近い内受信してみます。まずはそこからですよね。

    お優しい言葉ありがとうございます。
    旦那は今朝普通に振る舞って話しかけてきました。
    それってどういう心境なのでしょう。
    子どもいる手前だからでしょうか?
    どんな気持ちでこちらに話しかけてきているのか考えると申し訳なくて。。

    • 4月8日
むしようかん

わたしも生理前は八つ当たりクソBBAになります(笑)

生理前以外なら性格や言動などは問題ないんですよね🤔?
そうしたら、PMSなどの治療や服薬する!と旦那様に断言してこなかさん自身も向き合ってるという姿勢を見せるのはどうですか😢

旦那様に嫌いと言われて辛いと思いますが、家族で過ごせる時間は幸せよ💕なんてオーラを出しつつ普段のこなかさんでいたら少しずつ分かり合えると思いますよ🤗

わたしの旦那や元彼たちは女がそうやってウジウジしてると余計嫌になると言ってました😅
なのでどーんと構えてるくらいが丁度良いはずです✌️★

  • こなか

    こなか

    生理前って辛いですよね。。

    ごく普通です。(だと思っています)
    ちょっとした事で切れたりしないし、どちらかというとなんでもおけ。ガンガンやれーみたいな感じです。

    やはり婦人科に行って相談してみるのが1番ですよね、今度ってみます。

    人から嫌われるのが本当に嫌なのに嫌われることをしてしまったと思うと。。馬鹿でした。。
    普段通りに行ける様にします。
    話しかけられると内心ドキドキします。

    ウジウジせずガンと構えて気を配れる人になりたいです。

    旦那が朝起きてきて普通に話しかけてきました。
    なんで?どうして?
    という感じです。
    普通に私も返す様にします。
    子どもいる手前だからですかね。。

    • 4月8日
じゅんぴ

PMSについてなのですが、ミレーナってご存知ですか?
避妊リング?みたいなやつなのですが、PMSに効果があり、多月経などの症状も抑えられるそうです!
一度つけると5年くらいは効果を発揮してくれて、避妊の効果もあります
5年後に取り出す必要はあるのですが、その後はまた妊娠もできる物です
お値段はPMSや多月経の場合だと保険適用になるので1万円くらいだそうで、私も入れようと思っています

婦人科でできるので相談してみたらいいと思います!
そして旦那様にも少し時間をおいてから、治療してみる!と言ったら分かってくれませんかね?😭

  • こなか

    こなか

    おそくなってすみません💦
    ミレーナ知ってます。
    なんかネットではあんまりいいこと書かれてなくて心配だったりもするのですが。。

    でも保険適用になるのはとても良いですね!☺️
    このイライラがなくなるのなら1万円安いなと思います。
    検討してみます。

    • 4月11日
むしようかん

本当イライラするのでやばいなと思いつつ何もしてないです😭
一緒に頑張りましょうね✌️💕

子供がいる手前でも話しかけられるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
そこで、こなかさんもしどろもどろせずいつものように接していけばよりいいと思いすよ🤗

女が裏を考えてるより男は能天気なことしか考えてないと思うし🤣(笑)
数日たって話しかけてきてるなら旦那さんも冷静になってきてる証拠なはずです😉

  • こなか

    こなか

    はい!😭
    頑張ります😭

    結局その夜にパパはママに捨てられたんだよーって子どもに笑い話の様にしててまた落ち込みました。。

    結果今はなんか落ち着いてるし、言い過ぎたっていわれました。。
    なんかよくわからないですが。。子どものことも見てくれるし文句言えないですね。。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です😭

生理のイライラはしょうがないですよぉ😭😭
かなり酷い様であれば確実にPMSだと思うので一度婦人科で相談してみるのも一つの手です!

私も旦那に共働き時代、家事の負担が自分の方が多いと爆発され気持ちはない事伝えられました。
この不満すら私はは?でしたけど笑
その後は言われた事全て直し完璧に全ての家事をこなす様になりましたが、旦那の気持ちは変わってません💦
別件でいろいろあり私も旦那へ気持ちがないのでどーでもいいですが😂

努力するに越した事はないと思いますよ♪♪
もし旦那様が気持ち変わらなかった場合でもイライラが収まるようなら疲れる事も、後からあーあってなる事もなくなるでしょうし☺️
自分の成長だと思ってやればいいと思います♪♪

  • こなか

    こなか

    お疲れ様です😭

    なんでこんなの毎月あるんですかね。。いや仕方ないのですけども。。
    本当に行かないとダメだなって思ってきたので近々行けたらと思います😭
    共働きでその不満はきついですよね。。。

    そんな状態で一緒にいられるの凄いです、辛くないのですか?😭💦

    今は自分の成長だと思って乗り切ります。
    とりあえず婦人科には行こうと思います😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キツいですけど、幸い私の実家で同居してるので、なんとかやっていけてます😃
    子供と旦那と3人暮らしのままだったら確実に鬱になってた自信あります😂xmmo

    • 4月11日