※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
妊娠・出産

出産後、お腹のおさまりについて不安があります。退院時の服装や授乳のことも考えています。家までの移動は車で15分程度です。

出産後、退院時はどのくらいお腹おさまりますか?
退院の時、どんな服を用意しようかなあと考えているのですが、お腹が5日ほどでどれくらいおさまるのか想像つかず、、(>_<)

やはりワンピースとかの方が良さそうですか?
家までは車で15分程度なので授乳のことなどは考えてないです!

コメント

愛娘のママ

私は妊娠前くらいに戻りました!
なので普通の服でした(^o^)/

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    えー!すごいです😧💓
    ちなみにプラス何キロくらいでしたか?

    • 6月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    産後すぐに骨盤矯正サポートで
    絞めたからだと思います\( ^0^)/

    プラス何キロとは妊娠前から
    産む直前までの体重でしょうか?♡

    • 6月3日
  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    はい!妊娠中〜産む直前までです😆❗️

    やはり骨盤閉めるの大事なんですね😧✨

    • 6月3日
  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    すいません💦妊娠前〜でした😱💦

    • 6月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    11㌔でした( °_° )笑

    ですが産んですぐ病室に戻ってから
    体重測ると-6㌔で、母乳効果で退院の時には
    妊娠前の体重に戻りました\( ˆ ˆ )/♡

    病院では産後すぐに絞めるのは
    あまりオススメしないけどね
    とは言われましたがブヨブヨで
    お尻が大きいままなのは嫌だったので
    隠れて絞めてました笑

    • 6月3日
  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    えー11kgで妊娠前まで戻るなんてすごいです😧✨母乳効果抜群ですね😎❗️

    すぐ締めてくれるところもあれば、1ヶ月ほど空けた方がいいというところもあったり、色々ですね💦私もお尻大きすぎて悲しいです😭笑

    骨盤ベルトは何使われてましたか?

    • 6月3日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    母乳が吹くようにずっと出てて
    母乳パットでは服まで濡れてくる
    ぐらい出てたので( °_° )笑

    私も妊娠中は大きかったです( 笑 )

    骨盤ベルトはこれです♡

    • 6月3日
  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    羨ましいです〜😨💕
    骨盤ベルトわざわざ画像までありがとうございます❗️参考にさせていただきます✨

    • 6月3日
イッち

子宮の大きさが戻りきってないので妊娠5ヶ月くらいの膨らみがありました!
前開きできるワンピースが授乳時も助かりましたよ(^.^)

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    妊娠5ヶ月だとほんのりお腹出てるくらいですかね☺️

    確かその頃すでに私は普段履いてたデニムが入らなかったので、やはりワンピースがよさそうですね😨💦

    • 6月3日
akinbo

お腹はぽっこりだったし、
足はパンパンにむくんでいました!
確実に入る服がいいですよ!

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    産後も浮腫むって本当なんですね😨❗️

    私はまだ浮腫みをあまり感じていないので、産後のイメージまでついていません😭💦

    • 6月3日
  • akinbo

    akinbo

    すごいむくみました!
    出産までに9キロ増えて、
    子ども3,3キロ+胎盤や羊水出てるはずなのに、出産翌日に体重測ったら1キロくらいしか減ってませんでした!
    引き算おかしいですよね💦むくみです!!退院の日の写真顔パンパンです(笑)
    身体が戻るには日にちを要します😅

    • 6月3日
  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    それは衝撃的ですね😱❗️
    翌日に-1kgって本当に落ちるか不安になりますね😓
    浮腫みはないかなあと思って甘く見てましたが、着圧ソックスなど持って行こうと思います❗️

    • 6月3日
不眠症ねこ

ワンピースがいいですよ☺💡
私は妊婦用ズボンで行って退院までにあまり凹んでなくてそのままの妊婦用ズボンで帰りました( ̄▽ ̄;)
妊娠前のが入るようになったのは産後3ヶ月くらいでした😞💦

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    やはりワンピースかマタニティ用が無難ですね☺️💓もう元々がどれくらいのウエストだったか忘れちゃいました😱笑

    • 6月3日