※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言ついに出ましたね。こんななか夫の両親が土曜日に兜飾り持…

緊急事態宣言ついに出ましたね。
こんななか夫の両親が土曜日に兜飾り持って来る予定してます。。ちなみに東京から、、
下の子が初節句なんです。緊急事態宣言でる前に決まってたのですが、さすがにお断りしたくて、、
夫に、総理の会見聞きながら今年は節句諦めようよと提案したら不機嫌になってしまいました。
土曜日どうなるんだろ、、両親が保菌者ではなくてもどこかで移る可能性もあるし、両親の年代的にも重傷化が心配。子供たちに移るのも心配。夫に移るのも心配。
私、間違ってないですよね、、
初めての節句も大事だけど、命あってのこと。
でも夫から断ったりしなそうな予感です。涙
下の子まだお披露目できてないから会わせたいけど、、コロナのせいで家族仲もギクシャクしそうです、、
ご両親からやっぱり行かないねって言ってくれないかな、、

コメント

まる

私なら絶対断ります!!!
いつどこで誰がなってるか本当に分からない状況です!
間違ってないです!命があるからこそ今後初節句どころか子供の成長すら見れないことになれば本当につらいのは家族です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです!お断りします!

• 4月8日
ののゆ

私も同じ立場なら
旦那に断ってもらうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那をなんとか説得して断ってもらうことにしました!

• 4月8日
まぁたん

間違ってないです!
普通やめます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況は危機感持たなくてはならないですよね!

• 4月8日
はる

命に関わることなのでお断りでいいと思います!私が同じ立場なら断ります!旦那が言ってくれないなら自分で御両親に伝えます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からお断りしてもらうことにしました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

いやいや、間違ってないですよ!
現に私が住んでいるところでは東京に行っていた方が感染されました。
今は絶対お互いの為に辞めた方がいいですよ。
旦那さんはご両親に子供さんを会わせたいでしょうが、今の状況では危ないと思います!
Twitter見たら世のママさん警戒しまくってます。
万が一にも我が子にうつったら、パパママから隔離されてしまうなんて想像するだけで辛いです。
私は田舎ですが、近くに住む実の両親、義両親しばらく会わないことにしてます。
両親には伝えましたが、義両親が会おうとしたら旦那から断ってもらいます。
旦那さんお願いだから不機嫌にならず、今の状況を分かってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお互いのためにですよね、、旦那にお断りしてもらうことにしました!

• 4月8日
3娘まま

間違ってないです!!
男の人って危機感ないんですかね。私の友人の旦那さんもそんな感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、初節句だから5月5日過ぎたら意味ないと言っていました。。そんなことないから!となんとか説得しました!

• 4月8日
ゆん

わかります…
私も義両親が東京に住んでて毎月泊まりに行くんですが緊急事態宣言出たし行くのはやめたいんですが旦那がタイヤがまだスタッドレスだからかえたいしなぁでもどうしようかなって言ってます😭
東京なんて今1番危ないし何で義両親は自分たちから今月は来なくていいよとか言わないのかなって不思議です笑
自分たちは大丈夫とか思ってるのかもしれないけど義父は電車で通勤なので菌もっててもおかしくないのに…
って会うのは避けたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤがちょっとすり減るくらいは我慢してもらいたいですね!お断りしてもらうことにしました!

• 4月8日
さり

絶対断ります!

両親の年齢層や子供も重症化する例が出てきた以上
そこは理解してもらうしかないです!

旦那とふたりで説得させましょう!!
両親を心配してることや
孫に何かあってから嫌な思いをしないために!って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのときこうしてたら、、ってならないようにお断りしてもらうことにしました!

• 4月8日
りり

間違ってないです💦
普通なら義両親が自粛しますし、旦那さんも危機感持ってほしいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、ご両親が自粛の意識持ってもらうのが一番ですよね、、!

• 4月8日
spoon

主さん全く間違ってないです😭

未だにそんな人いるんですね、
しかも東京って‥ニュースちゃんと見て⁉️て感じですよね

今のこの状況で、緊急事態宣言出てて、小さな子供と高齢者と密した空間に集まるって事は
皆んなの命かけれるの?って旦那さんに訴えましょう😵

それで義両親までグタグタ言ってくるようなら、もう価値観違いすぎて私なら疎遠になります✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に会わせてあげたいのは山々なのですが、、命を守る行動をします!

• 4月8日

うちは姉妹なので雛人形は上の子の時に買ってあるから大丈夫でしたが、名前のやつを雛人形買った久月に買いに行きたかったけどそれのせいで感染しても…と思い名前のはなし。

その代わり来年しっかりやります⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年みんな揃ったほうが安全ですよね、、!去年は大変だったねと思い出話になるように終息を願います。

• 4月8日
so❤︎mam

言ってくれないかなはちょっと呑気すぎます。

ギクシャクしようとも阻止すべきことだと思います。

だって送れば済むことですもん。親は来なくていいじゃないですか。

不機嫌になって済むなら不機嫌にさせとけばいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいお言葉ありがたいです!旦那からお断りしてもらうことにしました!私も孫に会わせてあげたいのは山々なんですけどね、、命を守ます!

• 4月8日
さくらママ

絶対に断ります😭
それで仲悪くなるなら仕方ないと私は思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか説得できましてお断りしてもらうことにしました!命が一番ですもんね!

• 4月8日