※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
住まい

現在マイホーム建築中の方いますか?6月に完成し引渡し予定でゴールデン…

現在マイホーム建築中の方いますか??
6月に完成し引渡し予定でゴールデンウィーク明けには建物は完成するので外構はまだですがその時点で入居するつもりでした
しかしコロナの影響でLIXILがストップしてしまっているのでトイレやキッチンが未定のままです💦
ネットで調べると再開したとの記事もあるのですがハウスメーカーからは連絡無いのでいつ住めるのか心配です
同じような方、なにか連絡きていますか?
カーテンや家電などもいつ買いに行けばいいのか迷っています💦

コメント

えりっぺ

私も建築中で
まさにトイレ言われてます…
盆前が引き渡しの予定ですが
もしかしたら冬になるかもとも言われました…
正直…そうなったらやっとれんです😭
仕方ないのはわかってますが…
家電等連絡きてからかなぁと思ってますね…

• りーま

りーま

いつになるかわからない状況辛いですよね💦
    義実家同居なので1日でも早く引っ越したいです💦
    代替案も出されましたが納得行かず入荷待ちです😣
    本来ならもうあと1ヶ月程だし担当さんに聞いてみようかな💭

• 4月7日
  • えりっぺ

えりっぺ

同居はやっとれんですね…

聞いてみてもいいかもですね!
    時間あるとき連絡ください的な!

• 4月7日
  • りーま

りーま

長引くならアパート考えたいです…

今日明日休みなので金曜日にでも連絡してみます☺️

• 4月8日
りん

参考になるかわかりませんが…
今月後半にマイホーム 引き渡しです!
うちもリクシルのトイレが入らないかもーそしたら引き渡しも先になるって話が出ていたんですが無事先月入りました。
入荷未定と言いつついきなり入ってきたりするらしくホームメーカーの方もいつ入るか分からない状態だそうです😣
ちなみにコロナの影響で外出ができずうちも家具家電買えてません💦

• りーま

りーま

なら予定通りに引渡しという感じでしょうか?😆
    ちょっと安心しました💦
    私も家具屋さんに行きたいけど人混み怖くて全く行けないです😭
    ネットで探せるのは探すけど限界ありますもんね💦

• 4月8日
◟̽◞̽ ༘*

今月末に引渡し予定ですが、トイレがアイボリーとホワイト1つづっしか入荷できなくて色バラバラだったらすぐ着くと言われたのですがどうしても白が良くて1つだけ取り付けてもらって引渡しです😭
入荷次第つけていただける予定ですが半年くらいかかるかもと言われています😭
LIXILかTOTOの早い方でお願いしてます!

• りーま

りーま

もう本当に1個ずつということですか😳?
    それもそれですごいですね!
    とりあえず1階にあれば生活は出来ますし、うちも1つでも入ってくれればと思っています💦
    代替案もうちも出されましたがせっかくのマイホーム妥協したく無いのでLIXIL待ちです💦
    早く終息して欲しいですね😭

• 4月8日
ママリ

うちも6月に一応完成予定ですが元々LIXILはトイレ風呂どちらも入る予定でしたよ!
トイレをTOTOからLIXILに変更してくれと言われたくらいなので〜
TOTOの方がだめだと言われましたが再開して間に合うと思うと言われました。

• りーま

りーま

完成時期同じくらいですね!
    お風呂は先に入っていたので大丈夫でしたがその他の水周りが厳しいと言われてます💦
    ハウスメーカーによって入荷状況が違ったりするのでしょうか😭
    とりあえず担当さんに聞いてみたいと思います!

• 4月8日
のん

うちも6月に引き渡し予定です🌸
トイレ、お風呂、キッチン全てLIXILですが、工場再開したみたいですよ〜。つい最近HMの方にも確認しましたが、引き渡しに影響はないと聞きました。私も一時期すっごく心配していたので安心しました。

• りーま

りーま

引渡し時期おなじですね!
    工場再開したんですね😳!
    LIXILのホームページだとまだ遅れの記載があったので心配で💦
    担当さんからは遅れが無い可能性もあるし半年かかる可能性も…と言われていたので本当心配しました😭
    みなさん結構大丈夫みたいなので安心しました!

• 4月8日