※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳5ヶ月の子どもを、緊急事態宣言下の県で送るべきか悩んでいます。コロナの影響で仕事復帰を延ばす予定です。意見をください。

緊急事態宣言対象の県に住んでます!
今、慣らし保育に行ってるんですが(1歳5ヶ月)私は仕事復帰はコロナがあるから伸ばす予定で、こどももせっかく慣れてきたけど、行かせるか迷ってます!意見欲しいです!!😣😣

コメント

092159

同じです。
今日復帰延期が急遽決まって保育園どうするか考え中です。
まだ保育園がどうなるか定まっていない地域なので、発表があったら従おうとは思ってます。
ただ保育園空いていると迷います。泣きながら頑張っている子供達の頑張りが無駄になるのも切ないし、でも命には代えられないし。。。
すいません、参考にならないコメントで。

ママリ

復帰を伸ばすなら休ませます。

ママリ

慣らし保育して1週間経ちましたが、緊急事態宣言が出た県ということもあり、仕事復帰まで少し期間もあるので一度登園自粛することにしました!1ヶ月後もまだどうなるかはわからない不安もありますが、感染してから後悔したくないので。あとは少しでも保育士さんの負担や、ほかの方への感染リスクも減らせれば…と思っています!

はじめてのママリ🔰

娘も4月から保育園で今慣れてきたところですがお休みさせます😭何かあってからでは後悔するので💦

チョコパフェ

私も今日までは通わせてましたが明日から自宅勤務になったので保育園はしばらく休みになります💦
本人は保育園好きなので行きたいと言うと思いますがコロナになってからでは遅いので💦

はじめてのママリ🔰

お仕事延期になったら、休ませてください。保育士さんにもお子さんいらっしゃる方がいます。
せっかく慣れるために頑張ったのに(泣)
再開するときまた泣くじゃん(泣)ってお気持ちは分かりますが(;_;)(;_;)(;_;)
命優先です、!

おれさん

4/1から行かせるはずですが自主的に登園やめました!
市から育休1カ月延ばせると案内も来たので会社に延長をお願いして保育園は今月行かせません。
子供はまた行き直せば慣れると思います!!
どこでもらってくるか分からないのでリスクは避けたいです。

はじめてのママリ

4月13日から復職予定でしたが、5月11日に延長しました。子供は慣らし保育に行かせていましたが、緊急事態宣言。3日でかなり慣れ朝以外は泣かなくなりましたが、今日からお休みさせます。でもこのままだと慣らし保育なしでいきなり登園、復職になってしまうのでどうするか悩んでいます。

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます!
一旦今日は休みます、って連絡しました!
市役所の動きも確認してから、明日以降どうするか決めようと思います😣