※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘のトイトレについて相談です。トレーニングパンツをはかせても不快感がなく、教えてくれない。このまま続けていいでしょうか?

2歳3ヶ月の娘のトイトレについてです。
2歳頃からおむつ替えのタイミングでトイレに誘い、補助便座に座らせています。
まだトイレでおしっこ出たことはありません。

暖かくなってきたので、数日前から家にいる間はトレーニングパンツをはかせているのですが、おしっこでパンツがびしょびしょになっても全く不快感がないようで、けろっとして遊んでいます。
おしっこ出る前に教えてねー、しっしねー、とは話すものの理解はしていると思うのですが、言葉も遅いので教えてくれることはありません。
このまま続けておけば教えてくれるようになるのでしょうか?
濡れに対して不快感を感じていないようぬのでどうすればいいものか、、

体験談など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

★

うちもゆるくトイトレしてます💦
教えてくれることは無いですが
一緒にトイレ行くとおしっこは出来ます。うんちは出来ません。
トレパンより普通のパンツの方が濡れた感じがあるのかなぁと思ってパンツ履かせてからおむつしてましたが特に不快感無いみたいで何も言ってきません🤣
パンツだけだと足まで垂れてくるのでそれはさすがに言ってきますが
床が濡れるので大変です🤣

• りえ

りえ

一緒に行くと出来るのすごいですね!もう少し長いこと座らせた方がいいのかな?
    不快感ないの困りますよね😂💦
    うちも床濡れまくりです!
    慣れるしかないですね~!

• 4月8日
みーたんママ

うちの子も2歳2ヶ月頃からトイトレ始めました!
初めはジャージャー漏らしてましたよ😂

自分からおしっこを知らせるのはまだまだ難しいと思います💦

今2歳10ヶ月ですが、声かけなかったらギリギリになって慌ててトイレトイレってなります😭

初めのうちは特にこっちがタイミング計って連れて行くしかないです!

うちの子はその頃から大体2時間間隔になってたので、トイレの時間大体見極めて誘ってました🙂

• りえ

りえ

やっぱり初めはそういうものですよね!
    今日初めて知らせてくれましたが、座って出ず、パンツ履いてからじゃ~でした😂教えてくれただけ進歩です!
    なるほど!一時間おきに誘ってみます!

• 4月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

知らせてくれるなんてお利口さんですね😊
    座っての出し方がわからないのかもしれないですね💦
    一回でも座ってできたら上手く進みそうですね✨
    気長に頑張ってください☆

• 4月8日
  • りえ

りえ

そりゃ座って出したことないからわからないの当たり前ですよね!
    気長にゆるくやってみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月8日