※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
産婦人科・小児科

子供が喉の痛みから手の腫れ、舌の異常に悩んでいます。明日病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か悩んでいます。

3日ほど前に子供が喉が痛いと言っていましたが次の日にはもう痛くない!と言っていて、他に症状もなかったので病院には連れていきませんでした。

昨日、手が腫れていました。元々アトピー性皮膚炎で
この時期酷くなったりするので取り敢えず病院から貰っていた保湿剤を塗って様子をみていました。
寝ている途中咳き込んでそのままもどしてしまいました。
朝起きると元気だったのでそのまま様子見。

そして先程なんですが歯磨きをする際に舌がブツブツしていました。
なんだろうと思い、ネットで調べたら溶連菌と書いていましたが、確証はありませんし発熱なしです。

本人は至って元気ですが
明日保育園は休ませて病院へ連れていった方がいいですかね、?😥それとも様子見でも大丈夫ですかね?😥

コメント

3ママファイティン☺︎

溶連菌だとしたら移りますよね。違うかもしれませんがもしそうだった場合今の状況お子さんも心配だし、他の人の事も考えると私なら休ませます。うちはいつも判断に迷った時はかかりつけの小児科に電話して診察するべきか相談すると指示してくれますよ。

• 甘栗

甘栗

そうですよね、私も少ししんどいなぁと思い先程熱を測ったら38度あったので、休ませようと思います😥
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 4月8日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

自宅療養で早く良くなられると良いですね☘ビタミンや加湿などで免疫アップも効果あるかなぁと思います✨

• 4月8日