※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

介護施設で働いている女性が、子供を連れて出勤しても良いか悩んでいます。会社はOKを出しているが、新型コロナのリスクや周囲の反応が心配です。

介護施設で働いています。
学校も学童も幼稚園も休みになり、職場に相談したら子連れで来ても良いよと言ってくださりました。
本社からも子連れ出勤OKとなっているそうです。

しかし本当に連れて行っても良いのでしょうか?新型コロナは子供には症状が出ないことが多いですし、高齢者の施設に子供が入るなんて危険だと私は思います…

会社からは出勤してくれと言われるし、周りにはどんな風に思われるのか本当に怖くて仕方ないです。

コメント

♡YU-KI♡

私なら
絶対連れて行かないです😱💦

施設でクラスターが起こり
多々亡くなってるのに😱💦
もし我が子が原因で
そうなったら
責任取れないし
一生後悔するし
この先普通に生活出来ないと思います😱💦

私なら
上記の事を
旦那に言われ
働く事を反対されてる為
子連れ出勤はできません。と言います💦
それで辞めるよう薦められたら
退職しますね💦

そんな職場は
恐ろし過ぎます😱💦

  • cuocou

    cuocou

    すみません、間違えて既読にしてしまっていたようで今コメントを拝見いたしました😢

    やはりおかしいですよね!
    入居されている方のご家族からしたら面会はできないのにって感じですよね😥

    このまま休みを頂くことにします!

    • 4月13日