※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で娘が心配。仕事復帰後、不安で毎日苦しい。同じような経験をしている方、対策や過ごし方を教えて欲しい。

コロナが怖い😣😣😣

0歳未満は重症化しやすいと報道されています💦

私は今年4月から、3ヶ月半の娘も保育園に預けて仕事復帰しました。
もし、もしも娘がコロナに罹患したら…
重症化したら…
と思うと不安でたまらなくて、毎日後ろ髪引かれる思いで出勤しています💦💦

仕事しなくていいのなら
自分の命より愛おしい娘たちと家で引きこもりたい。
だけど、そうもいかない

歯痒い毎日です、、、

こういう想いをして仕事されてる方は
たくさんいると思います。

みなさん、どのような対策してますか?💦
そして、この不安な毎日をどのように過ごしてますか💦

ほんと、不安すぎて泣けてきます😔

コメント

あんじゅ

消毒や手洗いうがいは徹底。
なんかするごとに
ってくらい、手をアルコール除菌。
仕事から家に帰るとき
車に乗るときと家に入るときと
体全体に服などに、アルコール除菌してます。
子供は玄関で服脱いで
手洗って顔洗って新しい服着せます。
郵便物もまず、アルコール除菌。
買い物してきたものたちも
アルコール除菌してます!
やれることは、ほぼやってます。
子供たちが保育園の間は
多分、もう見たくない感じの
接触などあることを想像して
保育園のお迎えのとき
とりあえず、ウイルスも除去してくれる、ハイジア?の
ファブリーズで、服をシュッシュして、車乗せてます。
あと、アルコールシートで手を拭いてます!
もちろん帰ってからも手洗いうがいです!
できるときは、帰宅してそのままお風呂入ります!🥺

潔癖の人みたいですが、
もちろん、感染しないのが一番ですがやれることやってて
なった方がなったとき
仕方ないですが
やらなかったら、後悔するし
子供がなったら、
後悔どころじゃなくなるので
すごいやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    すごい徹底されていて、とても参考になります‼️

    やりすぎってくらい
    やるに越したことはないですよね😭‼️
    子供を守れるのは親‼️
    私も、今日から徹底してやります😭‼️‼️‼️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も来週から仕事復帰で子どもも3ヶ月半です😭
できることならおうちで見てあげたいですよね。

アルコール除菌などこまめにしていますが、限界がありますよね😭😭😭

私も不安すぎて病みそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    私も毎日病んでます、、😔

    保育園ではどうしようもないので
    とにかく家では手洗い、消毒を徹底してます😭が、限界もありますよね😭😭😭😭

    ほんと早く収束してほしい💦
    安心して保育園にも送り出したいです😔

    • 4月10日