※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

コロナで毎日ニュースでえらいことに。旦那は感染者数の多い愛知県に住…

コロナで毎日ニュースでえらいことに。
旦那は感染者数の多い愛知県に住んでます。
緊急事態宣言が出なかったものの怖いです。

旦那とは別居してます。
私は実家にいます。

子供に会いに、週に1回ぐらいのペースで来ますが
世間がかなり騒いでるし、0歳児の感染もあると言うことで
申し訳ないが、しばらくは会いに来るのをお休みしてほしいと私から連絡しました。

私が旦那の立場だったら
会いたい気持ちはわかるけど、
自分から「子供に会いたいけど、住んでる所がコロナ多いから移すとあかんでやめとくわ」
と、自分から言うけどなー。と思うのですが😅

旦那は自分中心の人なので、そんな事を言ってくるわけでもなく私から自粛してほしいと連絡しました。

しかし、旦那は意見が合わない事に関しては
喧嘩腰で反発してきて喧嘩になるので、
どのように伝えたらいいのか、義母なアドバイスを求めると

「来ないでほしいと言うのは違うと思う」
「あなたの実家のご両親は仕事してるよね?だったら一緒の事じゃないの?」

と言ってきました。

一緒じゃねぇだろ😅💢

と腹が立ちました。

そもそも、旦那が自分から自粛すると言ってきてたら
義母に頼らず済んだのに、連絡したらしたでこれ。

もー義母すら頼りにならないし、味方になってくれない。無理

旦那も私以外の人の肩を持つから本当無理。やってけない

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ぬんさんがどの県にお住まいなのか
わかりませんが義母がおっしゃる通り
両親が仕事行って帰ってきてるとこに
いるなら同じ事だとは思います𓂃
旦那さんもお子さんに会いたい気持ちは
わかりますが少しの間我慢して
欲しいですね😔😔
会えない分テレビ通話などしても
いいと思いますよ( ◜ᴗ◝ )
それでも喧嘩腰でやってけないと思うなら
義母も義母ですし…私なら離婚ですね。
やってけないやつとは無理です。

  • ぬん

    ぬん

    コメントありがとうございます😊
    私は隣の三重県です。
    他の所に比べたら少ない方ですが、ここまで広がっているとどこも安全ではないのはわかります。
    ただ、帰る家が違う人
    ましてや感染者の多い愛知県の人が来るのとは少し違うと思うんですよね。
    実際、感染者の多い所から仕事で来た人や、遊びで来た人がウィルスを持ち込んで感染してるケースが多いので。
    ただ、義母ですらこんなんなので
    もう私には義両親とは関わりたく無くなりました。
    味方になってくれないとわかりましたので😅
    義母なら、嫁の気持ち、子育てする側の気持ちがわかってくれると思ったのですが違いました。
    私個人的には離婚に向けて下調べしてます。
    義両親だけでも親身になって話を聞いてくれる人だったら百歩譲って我慢出来たかもしれませんが、無理になりました😞

    • 4月7日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    女親は息子に甘いですからね😟
    義理両親は当てにせず旦那も当てにせず
    無理なら離婚しましょう!

    • 4月7日
  • ぬん

    ぬん

    甘々ですね😅
    呆れてしまいました。
    もう関わらないと決めました😅
    旦那はもちろん、義両親も無理なので
    これも立派な離婚理由になりますよね?😂笑

    • 4月7日
🐻

すごいわかります😭
うちは旦那じゃなくて愛知県内同士で親とそのパターンなんですけどこっちからは会いに来ないでって言いにくいから察するか来ていい?とか確認してほしいです😭
会いたい気持ちはわかるんですけど今だけは我慢して自分から控えてほしいです😢
緊急事態宣言でも出してくれれば強く言えるのに😭

  • ぬん

    ぬん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😅
    こっちから断るのは言い難いから察してほしかったし、世間がこんな騒いでるから自分ら言って欲しかったのに、、
    喧嘩になるから義母に頼ってみたらこれです。
    愛知県も緊急事態宣言出すべきですよね😭

    • 4月7日
ちぇる。

どこが一緒なのか分からないです。
同居家族だとある程度の行動や、どの程度の意識で予防に務めているかとか把握出来ていたりするじゃないですか。

週に1度しか会えない人がどこに立ち寄っているか どんな意識を持った人達と働いているのかとか、毎日お風呂入っているのか どんな頻度で手洗いしているのかなど分からないじゃないですか。
怖いですよね、やっぱり。

働いてるから一緒、だなんてそんなの言い出したら…色んなことに通用してしまいますよ。

でもでもやっぱり
憎むべきはコロナです😭
早く終息してほしいですよね😭

  • ぬん

    ぬん

    コメントありがとうございます😊
    本当に、ちぇる。さんの言う通りどこが一緒なんだって感じです。
    帰る家が違う人を呼ぶ事が、今どれだけリスクの高い事か、、、
    息子をかばうような言い方をしてきたので、
    孫より息子が大事なんか😂💢とも思いました。
    義母からのその言葉で私は向こうの家族とは関わりたくなくなりました。

    本当にコロナ早く終息してほしいですね、、、

    • 4月7日
パンナコッタ

ぬんさんがご自宅で、ご主人に実家に帰ってもらってはどうですか?
そしたらぬんさんのご両親とも会わずで一番安全な気がします!!

  • ぬん

    ぬん

    コメントありがとうございます😊
    実は私が実家に住んでて
    (もちろん両親も同居)
    旦那は独身から住んでるアパートで一人暮らしなんです😅
    旦那の実家はまた別の所にあるので、
    旦那が私の実家に来ないのが1番ですね😂

    • 4月7日