※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來ママ
ココロ・悩み

酒屋さんで賞味期限切れの食品が高値で売られており、通報したいが祖母が利用しているため悩んでいる。市役所に相談するか、直接指摘するか迷っている。

実家の近所にある酒屋さんについてどうしたらいいか悩んでます。
小さい酒屋さんでお酒類の他に日用品や食品なども少し置いてあります。
小さい頃に祖母に頼まれておつかいも行ってました。記憶にあるお店のおばちゃんの行為があります。『砂糖下さい』と言って出してきた砂糖の袋の上のホコリをフッと吹いて手でサササっと落としてた事です。その時は小学校低学年の私には特に気にしてませんでした。
でもこのお店には問題がありました。それは、普通に賞味期限切れの食品が売られてる事と値段が高すぎる事です。賞味期限切れは1年や2年前です。値段もスーパーの2〜3倍の品もあります。例えば5袋入りのインスタントラーメン、スーパーでも高くて300円で買えますがこのお店では600円でうられてました。しかも賞味期限切れで…

買わなきゃいい話なんです。でも祖母は近所付き合いで畑で採れた野菜などちょいちょいもらってるからといくら言っても買ってきます。車の運転出来ないおばあちゃんだからスーパーに買い物行けなくてこの酒屋さんで買うんでしょう…
ばあちゃんの手料理に賞味期限切れの調味料とか使われると思うと食べ辛い(・・;)

このお店を通報というかどこかに相談したいんです。市役所とかでしょうか?直接私が行って注意してしまうとばあちゃん達が気まずくなってしまうのかなとか考えてしまいます。

コメント

ぴよたろう

そのお店がある地域の保健所に相談してみてはいかがですか?
事情を説明すれば、寵さしてくれると思います💡

• ぴよたろう

ぴよたろう

ごめんなさい!
    「調査」の間違いです💦

• 6月2日
  • 來ママ

來ママ

返信ありがとうございます(^^)
    あっ、保健所ですね!
    近いうち行って相談してきますね☆

• 6月2日