※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
子育て・グッズ

4月いっぱい慣らし保育、5月から仕事復帰。コロナで不安。育休延長できたら保育園はどうなる?知ってる方いますか?

4月いっぱい慣らし保育
5月から仕事復帰です。
コロナ怖すぎて預けるのが不安すぎます。
育休中の延長できたら
保育園はどうなるんですかね?
その保育園によると思いますが
知ってる方いれば教えてもらいたいです!

コメント

りにゃ

私の住んでる市では、5月15日までに復職するのが4月入園の条件ですが6月15日まで延長可能とホームページに掲載されてました!これからの状況によってで期間はのびるのではないかなーと思いますが👏🏻お住いの市役所ホームページに掲載あるかなーと思います!

• ろい

ろい

ホームページに載ってるんですね!
    延長できると少しは安心なんですけど😓確認してみます!!

• 4月7日
れーな

うちの市は5月7日まで保育園確保したまま育休延長できることになりました。
登園させてもいいし、休ませてもいいけど、保育料はきっちり取られます笑

• ろい

ろい

どのくらい延長できるかんじですか?保育料きっちりはキツイですよね😓

• 4月7日
  • れーな

れーな

5月7日までに復帰したらOKらしいので、GW中までは延長できるみたいです。

• 4月8日