※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え~りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの体重が増えず、栄養失調の可能性があると指摘されました。ミルクを追加することになり、哺乳瓶の選び方や同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

7ヶ月の息子がいるママです。4ヶ月のBCGの時に体重が少な目と言われ、先日計りに呼ばれて行きました。
体重が4ヶ月のときと変わらず…で、ショックでした。食べ物に興味あるから、5ヶ月から離乳食開始して、1ヶ月たち、6ヶ月からは二回食で食べかたもわりとよいほうです。
おっぱいはじゃーじゃーでるほうではないけど、たまにむせたりと、それなりにでてました。

七ヶ月にして、体重が変わらないなんて。今現在5.8キロです。
栄養士さんから、栄養失調だから、今大事な臓器に栄養いかないと大変!と、言われました。
今からミルクを追加してください、と言われ、、、飲ませようと考えていますが。。。

哺乳瓶はどんなのがよいですか?お薦めはありますか?結局買っても飲まないのかな、160かな、240かな。色々あるので、さっぱりわかりません。

または、始め同じように小さいけど、のびたお子さまとかいますか?

教えてくださいm(__)m

コメント

うちももうすぐ7ヶ月です!ピジョンの母乳実感使ってます!!240mlの方です(^O^)

• え~りん

え~りん

母乳実感がいいんですね!ありがとうございます♪

• 6月2日

7ヶ月だと240を買っておいたほうがいいと思います。
うちはピジョンの母乳実感です。

• え~りん

え~りん

すごい~みなさん、母乳実感。使ってみます!

• 6月2日
KAA

うちもPigeonの母乳実感240ml使ってます。

• え~りん

え~りん

母乳実感!240なんですね!皆さん口を揃えて~ですね。それにします!
    まだ買ってはいませんが、プラスチックタイプとガラスがあるようですが、やはりみなさん、プラスチックですかねー。

• 6月2日
  • KAA

KAA

プラスティックです。
    瓶は月例の小さいうちだけだと思います。
    試してみる価値ありますよ(≧∇≦)

• 6月2日
Camellia

うちも67センチで6.4キロで痩せています。ショックですね、、
Pigeonの240と、ミッキーミニーの絵が描いてるやつ240と160持ってます。

• え~りん

え~りん

細目ですね。まわりがムチムチしてて、羨ましく感じます。2種類もってるんですねー!おっぱいは飲まれてますか?
    そのときに合わせて160か240を使いわけるのでしょうかー。

• 6月2日
  • Camellia

Camellia

そうなんですよ!周りはみんなムチムチでうちだけ( ; ; )
    体重増えないので完ミです。
    240の2本しか使ってないです。160は、新生児とか最初の月、ミルク量が少ないときに使ってただけです!
    たまに160を使いますが、メモリを無視して200作ってます。

• 6月2日
  • え~りん

え~りん

ミルク飲みはよいですか?自分で持ってのむんでしょうか?
    今までおっぱいだから、外出の時にミルクだと持ち物多くて大変ですね。

瓶の目盛り無視しての200いいですね( ・∇・)♭ありがとうございます!

• 6月2日
  • Camellia

Camellia

全然飲みません( ; ; )
    100〜180の気紛れですが多目に作っていますよ。荷物多いです、、
    160だとスカスカなので200で満タンになって丁度いいです笑

• 6月2日
  • Camellia

Camellia

私は1ヶ月検診の時まで完母でしたけど
    体重増えないのでミルク足して下さいって指導がありました。
    完母で体重増えなくて、すぐ足すように言われなかったですか??

• 6月2日
  • え~りん

え~りん

はじめはゆるやかにのびてて、追加いわれず、ひんかい授乳してました!いまになって。。(;´_ゝ`)。。

• 6月2日
にゃここここ

最近、7ヶ月になりました!

うちも、そんなに体重は大きな方でなく、むしろ標準体重でギリギリラインに入ってるか入ってないかくらいです

ピジョンの母乳実感 160mlと、240ml持ってますが、
あまりたくさん飲める方ではなく、Maxで1〜2度ミルクを160ml飲んだくらいです。元々一気にたくさん飲むタイプではないため、仕方ないかなぁ〜とは思いました。
その子によるんでしょうね(^_^;)。

小さめの買って足りなかったら、、と思うと大きめのを買ってみるのもいいかもしれませんね!

• え~りん

え~りん

ギリギリラインなんですね。やはり、その子その子で飲み方違うから、まさしく一回に沢山飲まないほうかもしれません。気がちって、途中で飲んだり外したりしてます。
    そうですね、小さいのをかって飲みそうなら大きいほうをかいたししてもよいですね、ありがとうございます。

• 6月2日
さちえ☆

私も母乳実感の240ミリリットル使ってます🎵

ビンだと割れるのがこわいので、プラスチックです(*^^*)

うちの息子は逆に大きくなりすぎと言われ凹んでます(T_T)

大きくても小さくても困りますね😢

• え~りん

え~りん

プラスチックなんですね!
    大きすぎ~なにか言われるんですか?あかちゃんらしくてよいですよね!

ほんと、小さくても大きくても言われるんですね~。(;´_ゝ`)

• 6月2日
  • さちえ☆

さちえ☆

ちょっと体重が…

とこの前保健師さんに言われてしまいました(T_T)

別に大きくても元気に毎日過ごしてるんだからいいじゃんと思いました(* ̄ー ̄)

• 6月2日
  • え~りん

え~りん

そうなんです!元気ですよ?て、思ったりしてます。

• 6月2日
コタロウ。

今日で9ヶ月になった男の子です!
うちも体重増加不良で、3ヶ月くらい体重変わらず
6キロくらいです!
同じくらいですねm(。≧Д≦。)m笑
うちも医者から色々言われます!
でも血液検査もしましたが、栄養状態は問題ないようでしたよ!
体重少ない=栄養失調
というわけではないようです!
うちも母乳実感の160と240使ってます✨
同じくらいの子ってあまりいないので
共感できて嬉しかったです😭
一緒に頑張りましょう~!🙌✨