※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

厚労省の妊婦向けコロナ情報について相談。分娩後は面会や授乳NGで辛い。自分と子どもを守るために頑張りたい。皆さんも一緒に戦いましょう。

厚労省の妊婦へ向けたコロナウイルスのお知らせ、見ましたか?😢

「感染したままでの分娩だと、母体と新生児が双方陰性となるまで面会も授乳もできません」という一文が衝撃でした…。

確かに感染を防ぐ意味でもそうした方がいいと思います。
でも面会も出来ないし授乳もダメなんて…😭
そんなの辛すぎて耐えられない…

やはり子どもの体調面でも、コロナにかかるわけにはいきません😭
我が子と我が身を守れるのは自分だけだと思って頑張ります😖
皆さんも徹底して戦いましょう😭💪

コメント

ひな(22)

私なら耐えられない…
頑張って産んでもすぐ抱っこさえできないなんて…
頑張って守らないとですね😭

• ママリ

ママリ

私もです…
    きっと面会も出来ないって、自分も隔離されるから赤ちゃんがどうなっているかも分からない状態ですよね…つらすぎる…
    もし後遺症がなかったとしても、絶対になってはいけないですね…😢

• 4月7日

スペインで実際にありましたよね😭😭
夫婦共にまたなっては行けないからと手袋マスクを常にして子供お世話してる言ってましたよ

• ママリ

ママリ

ずっと気が気じゃないでしょうね…
    隔離され、赤ちゃんの状態も分からないままだなんて辛すぎます。
    もし自分がそのまま…とかだとしても死んでも死にきれないです…

• 4月7日