※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓パフェ♪
妊娠・出産

妊娠後、旦那の存在が気持ち悪く感じてイライラしてしまいます。精神的な影響でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

妊娠してから、旦那が気持ち悪いし、汚く感じてます。今さらですけど。見てるだけでイライラするし。
これは、妊娠したから精神的なものなのでしょうか。何かご意見お願いします。この気持ちどうしたらいいものか。

コメント

ととり

妊娠すると旦那嫌になっちゃう事はありますよー。
身も心も誰より近いせいか、直ぐに苛々したし何コイツ?!くらい毛嫌いしちゃったり。旦那がトイレ入った後は暫く入れなかったりもしました(笑)
普段は好きな旦那の性格が何故か腹立たしかったりもしましたね、それは産後もそうでした。
私は何コイツ?!でもこの子の父親だし…で、産後の方が葛藤しました。
本気で離婚考えましたし。

でも、今は元通り以上に仲良くなったと思います。
皆が皆ではありませんが、おかしなことではないと思いますよ。
どうしよう、とか何で??とあまり思い詰めないように。
悩んで辛かったら旦那さんにも言っちゃえばいいと思います!
嫌いじゃないはずだし、好きになりたいけど何か気持ちが追い付かない。ぶっちゃけ生理的にキツイけど、そう思う自分が嫌。妊娠したせいで子供を嫌いになるより、理不尽かもしれないけど今は悪者になってって。その代わり死ぬ気で頑張るからって言いました。
温度差もありますし、お体大事にしてくださいね(*^_^*)

🍓パフェ♪

とても参考になります!私だけではなかったんですね。安心しました。ありがとうございました。

あかねママ♡

おはようございます!
私もありました(´`:)特に妊娠初期のつわりがつらい時期に同じ体験しました、、でも妊娠4ヶ月くらい頃からだんだんおさまりました( ´ー`)

りょうちん♡

私もおなじです。だらしないとこ含め旦那のすべてが嫌です。
生理的に無理で離婚考えてます。
私が妊婦なのに負担とストレスしか与えない厄病神だとおもってしまいます。
人間的にクズなため、もうあきらめてます^_^

🍓パフェ♪

やはり、そうゆう時期あったんですね!男ってなんにもわかってないですし、女の苦しみなんて到底理解できないと思います。

🍓パフェ♪

わたし、今回の妊娠、旦那との離婚を考えてた矢先の出来事だったんです。
なんで妊娠したかといいますと、ことわれずエッチをしたときに中だしされちゃいまして。
最悪です。

りょうちん♡

私も別れ話してたときに妊娠発覚で結婚の流れです。
本当最悪ですよね(-_-)
私は中出しはしてません

🍓パフェ♪

もう、ご出産はされたのですか?複雑すぎてどうしていいかわからなくなりますよね。
私はまだ四週です(~_~;)!これから先が思いやられます。別居できたら最高なんですけどね。そんなうまくはいきませんしね(~_~;)こうやって話せる方がいて少しでも心がすくわれます。ありがとうございます。

りょうちん♡

今7ヶ月目です。最低ですが下ろせばよかったと後悔することもあります。

お腹の子供は可愛いのですが、旦那と育児をやってくと思うと、この人がパパだと思うと嫌すぎてどーしよーもなくなります。

妊娠中から育児は始まっているのに自分が一番というマイペースさについていけません。人を思いやることができず負担ばかりふやし常識もないし先が思いやられます。
ちなみにつきあって1カ月で妊娠発覚です。本当最悪です

🍓パフェ♪

いろんな話を聞くと、離婚とかも子供の親権とかでめんどくさそうですし、どうしていいかわからないですよね。
わたしも本当、実家に帰って離婚を相談しようと考えてたので、タイミング悪すぎです。私は嫌だと言ったのに無理矢理中だしされて。ほんと最悪すぎて。泣きました。まぁちゃんママさんのお気持ち痛いほど分かります。
これから子供を20年育てて、自分の年考えると(~_~;)
もう少しよく考えて旦那選びするべきだったと思ってます。
なんかこんな愚痴話になってしまって。

りょうちん♡

私は辛ければ子供と実家に帰ってシングルマザーやるつもりです。我慢はしたくないし、何かを捨てなきゃ前には進めないので。
再婚相手みつかれば一番いーんですけどねーw

🍓パフェ♪

ですね。
もう少し遊びたかったなぁって思っちゃいます。けど、世の中他にもたくさんいますし、出会おうと思えば人生のパートナー見つかりますよね(*^o^)/\(^-^*)なんだか、前向きに考えてみます!ありがとうございます‼応援してますし、私も頑張ってみます(^o^)

sayaka0711

同じく旦那との結婚
後悔してます。
優しさないし
DVされたりしてて
最近でわ仕事中、事故でも
あえばいいのに。
なんて思う日々。。
お腹の子わ可愛いけど
旦那本間に嫌い。
旦那の糞な性格、顔にないのを
願うのみです。

🍓パフェ♪

DVって男として本当最悪なことですよね(~_~;)
うちの旦那も、気に入らないとすぐ声を張り上げて怒鳴りちらします!
お気持ち痛いほどわかりますし、大変ですよね(~_~;)