※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんについて、ミルクの量が70mlで2時間おきに欲しがるようになりました。1週間検診で1ヵ月検診まで70mlキープが難しいと感じています。

生後16日目完ミだとミルクの量は何mlあげてますか❓
今、70mlあげてますが、2時間おきぐらいに欲しがるようになってきました。
1週間検診の時に1ヵ月検診まで70mlキープ出来たら良いねと言われたのですがもうすでにムリそうです😅

コメント

みいと

80あげてましたよ!
人それぞれ個人差あるので、飲みたいだけ飲ませてあげてください(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80あげても良さそうですね!
    もう少し様子みて足りなさそうならあげてみます!

    • 4月7日
ぽんきち

80を3時間おきにあげて1ヶ月検診から100に増やしました😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間おきだと足りなさそうですよね!80あげようかなと思います!

    • 4月7日
deleted user

2時間で泣くなら増やしていいと思います。一気に増やしたら吐き戻したり胃腸にも悪いので、とりあえず90に増やしてみてください。それでも泣くなら100ですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70でもたまに吐く時あるんですよね💦もうちょっと様子見て足りなさそうなら量増やそうと思います!

    • 4月7日
deleted user

1ヶ月までは80mlでした☺️
もう少し増やしても大丈夫だと思いますよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80あげてたんですね!
    安心しました!

    • 4月7日
🍍

生後14日ですが80あげてます😌🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80あげてるんですね!
    うちももうそろそろ80あげようと思います!

    • 4月7日
  • 🍍

    🍍

    はい、病院の指導で大丈夫だと🙆‍♀️
    でもまだ14日なので飲む量が80つくっても60だったり70だったりまちまち飲む感じです👍🏻✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80あげたら3時間間隔になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日