※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細さん
ココロ・悩み

子供たちとのトラブルで自己嫌悪。謝罪と抱擁。

母親に向いてないと思います…
子供は3歳♀と2歳♂。

今日はなぜか朝からイライラします。
いつもより沸点が低くて
子供達も喧嘩ばかりして怒鳴り散らしてしまいました。
最終的にはいい加減にしなさいと
子供達に一回ずつひっぱたきました。

そして二人とも大泣きしながら昼寝をしました。

寝てる途中で起きた娘に
ママ怒りすぎてごめんね、怖かったよね。
痛くさせてごめんね。と謝り抱き締めました。
息子はまだ寝ています。

自己嫌悪でいっぱいです。

コメント

。。。

母親に向いてないことありません!みんなそうやってママも成長していくんだと私は思ってます!わたしもイライラして怒鳴り散らかす時ありますし💦キツかったですよねお疲れ様です

  • 繊細さん

    繊細さん

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 4月7日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☘️
私は二人の子を育てているという時点で凄いことだと思います😭👏1人でもイライラすること毎日な私ですよ!!
そして自己嫌悪の繰り返しで、成長しない自分が悲しくなります😭
母親も一人の人間です!!向いてないなんてことありません!!!

  • 繊細さん

    繊細さん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    たまに爆発してしまい、そのたびに自己嫌悪になりますが成長していません…
    子供は自分の思い通りになるはずがないのに
    沸点のひくい自分がいやです💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気持ちものすごく分かります。。毎日子供と向き合っている証拠なんだと自分に言い聞かせてます😔勝手ながら😔それでもママママくっついてくれる息子を見ると何してるんだろうと涙です。笑
    息子の今は今しかないのに、もっと余裕のある心が欲しいですよね😭

    • 4月7日
  • 繊細さん

    繊細さん

    本当にそうです!
    息子は口をひらけばママママで
    もううるさい😱ってなります…

    余裕のある育児したいですね‼️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに余裕のない時にママママになられると、イラッとしてしまいます😔
    何この自分勝手さ!!とまた反省しては、、の繰り返し💥
    余裕ってどうやったら生まれるのか永遠のテーマです笑

    • 4月7日
  • 繊細さん

    繊細さん

    みんな言わないけど
    わたしみたいな状態になってるんですかね😭

    永遠のテーマを探しているうちに
    成人しちゃいそうです笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    決してあざらしさんだけではないです!!!現に私もそうなんですから!!イライラしないママなんていないと思ってます!!笑
    成人しちゃいますね🤣🤣
    でも終わりはあります😆💪

    • 4月7日
  • 繊細さん

    繊細さん

    ありがとうございます😭✨✨

    • 4月7日
ままさん

あたしもイライラして怒鳴り散らしてます。部屋は片付けてもめちゃくちゃ。
ほんとにストレスやばいです。こんなに気分最悪な産休ないです。もう無理です。

  • 繊細さん

    繊細さん

    怒鳴り散らしちゃいますよね💦
    うちも片付けても片付けてもめちゃくちゃ。
    妊娠中だとイライラ増しますよね😭

    • 4月7日
ままり

私も毎日怒鳴り散らしてますよ
私も向いてないなぁと自分でよく思います。
同じく自己嫌悪で謝ります😢
母親だって人間ですから…

でも、怒らない母親って逆に駄目じゃないでしょうか?🙁

  • 繊細さん

    繊細さん

    ありがとうございます✨
    怒らない母親もいますね😭
    わたしは完全に怒りすぎです😱

    • 4月7日
なあ

わたしも母親向いてないと
思っています!
この長い臨時休校に嫌気さしてます。。

子供の世話がしんどくて
二歳までは保育園預けて仕事いっていました!自分が息抜きするために仕事行ってました。仕事してるほうがマシです。


我が子はかわいいけど
それ以上に疲れるし
しんどいときありますよね💧

  • 繊細さん

    繊細さん

    わたしも嫌気がさしています…
    4月からの幼稚園だったのに
    まだまだ自宅保育…仕方ないけどもう…ってかんじです。

    可愛いと思えないときもありますよね。

    • 4月7日
deleted user

母親に向いてる向いてないって決めなくていいと思いますよ!
心にゆとりがあって怒らないお母さんが母親に向いてるとかないですし😅
怒る、イライラするってことはそれ程子供のこと愛してる証拠です!どーでも良かったら何とも思いませんもん!
それに、ちゃんと謝って反省してるなら立派なお母さんです!!
子供はどんなに怒られても、怒鳴られても、叩かれても、お母さん大好きです!お母さんの代わりなんて誰にもなれませんもん!
私はちゃんと叱れる、ちゃんとダメなものはダメと教えてくれる、褒めてくれる時は褒めてくれる、ちゃんと謝れるお母さんは素敵だと思います!

  • 繊細さん

    繊細さん

    ありがとうございます😭😭✨
    イライラしてることが多くならないように
    気をつけて生活したいと思います!!

    • 4月7日