※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立会い出産ができなくなり、不安な気持ちです。転院の方法は可能でしょうか。

妊娠34週目です。
たったいま病院から連絡があり、コロナの影響で、立会い出産が出来なくなったと言われました。
札幌です。
正直1人で産むことが全く想像が出来ず、どうしても立ち会ってほしいというのが正直なところです。初産婦ですごく不安です。
いまから転院などの方法は可能なのでしょうか。

コメント

いまはだいたいどこも立ち会い禁止や面会禁止になってるとこが多いんじゃないでしょうか?😢

ちゃんゆり

私のところも検診、立ち会い、面会すべてなしになってます

♡

転院したどこで
今はどこも同じですよ😰
今できる!でも後から「やっぱりできません!」に変わるかもしれませんし、
うちのとこは、変わり、
数日前から[立会い誰も禁止]に変わりましたよ。

• ♡

ちなみに、私も1人目は1人でした😅
    どうにかなります!頑張りましょう‼️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。いまは現実を受け入れられず、すごくすごく不安です。本当に悲しいです。。。

• 4月7日
  • ♡

私も入院中、子供達4人に
    4日も会えないと思うと
    とても心配で寂しいです😣💦💦

みんな同じですよ、きっと😭

• 4月7日
ちはや

そのぶん、付き添ってくれる助産師さんたちはきっといつもより優しく接してくれるとおもいますよ☺
私も不安なタイプで、何もできなくてもそこにいててほしいって思ってましたが結局、なんやかんやで頼りになって安心させてくれるのはやっぱり助産師の方々です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます。😢😢写真や動画などとってくれるのでしょうか?またテニスボール旦那に介助してもらおうと思ってたのですが、助産師さんはそういうこともやってくれるんでしょうか。。

• 4月7日
  • ちはや

ちはや

わたしのところでは撮ってくれましたよ☺
    テニスボールとかも助産師さんのほうが上手でたくさん手伝ってくれました。私は一人目で痔になりましたけど何も言わずずっとお尻押さえててくれましたし笑
    やっぱりプロのほうが安心感ありますし何がどうなっても驚きもしないので楽ですよ😁✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

総合病院ではないですが立ち会い不可になりましたー😭
なので今はどこも難しいかと…💦💦
今は大丈夫でも今後ダメになる可能性がもありますしね😭
私も初産で不安ですが仲間がいっぱいいると思って頑張りましょう😭🙌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ばっかり、と私ばかりではないのにいざ自分がこのような状況になってしまうとそう思いました。週数も一緒ですし、お互いに励ましあって乗り越えていくしかないですよね。!ありがとうございます☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私もばっかり!!ちくしょう!!立ち会いじゃないとか不安すぎて無理!!!と思いましたよ😂友達からも同情され同情されるのも嫌になるレベルです😂😂笑
    でももう腹くくって乗り切るしかないです😭💔コロナのバカヤローー!!本当頑張りましょう😭😭

• 4月7日
ぶぅ

県内コロナ8人感染でも大きい病院は面会禁止みたいです💦
兄の奥さんも今日産まれたみたいですが
面会禁止で会えないそうです💦
私も一人目助産師さん看護師さんのみでしたよ🙌
手で押さえてくれて
痛みで旦那の顔なんて思い出す暇もなかったです笑
不安でいっぱいでしょうが....
頑張ってください😭!

あ

札幌厚生病院で産みました。
テニスボールでの介助してく
れますよ🙂テニスボールも貸してくれました!
旦那さんのようにずっと付きっきりというのはやはり難しいですが…旦那がやるより上手で楽になって安心できました💦💦
でもやっぱり不安ですよね。
バースプランはもう出してますか?それに1人での出産の不安について書いておくといいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親学級はあるみたいなので、一応それには行こうかと思っていて、バースプランはそこで書くのかな?と思っています。
    助産師や看護師優しいですか?笑
    ほんとにすごく不安で、鬱になりそうです。。

• 4月7日
  • あ

人によりますね😂優しい人もいれば、ちょっときつい人もいて当たり外れがあります💦💦若めの助産師さんや看護師さんのほうが優しく丁寧に教えてくれたりして好きでした。
    入院中は基本的に大部屋だし、授乳室も共同なので他のママさんと話す機会もあって、私はそこで情報交換したり、きつめの助産師さんの愚痴言ったりしてましたよ…笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、怖い人に当たったら、もうこの状況の中で絶望しかないと思います。自分の運を信じます!笑

• 4月7日
ここあ

札幌です!
私の産院も友達の産院も面会立ち会いだめです😭
でも仕方ないし多分どこも同じですよ!不安ですが仕方ないです!

👀

私の行ってる手稲あけぼのは今の所立ち会い配偶者のみって書いてありましたけど、そのうちダメになるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう😢道内はコロナ少しずつ終息に向かっていると勝手に思っていたので、すごくショックです。総合病院だから、ということもあるかもしれません。でも、個人病院も今後どうなるかわかりませんね。。😢

• 4月7日
  • 👀

👀

ここ1ヶ月で付き添いもダメになったのでどうなるかわからないですよね😢
    心細いかもしれないですけど、元気な赤ちゃん産んで下さいね‼️🥺

• 4月7日
Lieb

うちは都内ですが、その時期だと受け入れてくれるてところはないかごくわずかです💦
またそういうところは総合病院だったりするので、おそらく立ち会い面会ともに禁止になっているかなと思います。
初産で不安かと思いますが、助産師さんは的確にケアしてくれますし、陣痛でお尻押してもらうのも主人より助産師さんの方がもちろんうまかったです!
うちは今のところ個人マタニティクリニックで赤ちゃんのパパと兄姉まで立ち会い、パパのみ面会オッケーですが、先週までは祖父母までオッケーでこんな感じに変わったので、6月頭の予定日辺りには全部ダメになってる可能性が高いかなと思って心積りしています😭

あーみゆ

2人とも立ち会いなしで出産しました。
テニスボールを旦那にやってもらうより助産師さんの方が上手だし、産まれてすぐ写真撮るなら先にお願いしとくと撮ってくれると思いますよ!
立ち会い予定が1人になると不安なのはわかりますが、1人で産む方が集中できると思います☆

転院するより助産師さんに全てお任せする方がいいと思います!
頑張って下さいね☺︎