※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

緊急事態宣言で、旦那さんのお仕事が休みになる方いらっしゃいますか?飲…

緊急事態宣言で、旦那さんのお仕事が休みになる方いらっしゃいますか?

飲食店やスポーツジムなんかはお休みかなと思うのですが、会社員って休みになるんでしょうか?

コメント

ラテ∞

会社員です!
うちはまだ確定ではないですが、テレワークになるかも!と言ってました💡
会社によると思います🤔

• ねこ

ねこ

テレワークになるんですね!羨ましいです。。会社によりけりですね😭

• 4月7日
まや

先週から在宅勤務してます💻

• ねこ

ねこ

在宅勤務されてるんですね。主人の職場は全くならなそうで…。ならないなら休みになってくれないかなと思うのですが😣

• 4月7日
  • まや

まや

とはいえ社内でしか出来ない業務もあって、完全に自宅謹慎とかはできないので、感染リスクはあります・・・💧

• 4月7日
  • ねこ

ねこ

テレワークできる仕事とそうでない仕事がありますよね。。私自身看護師なので絶対にテレワークにはなりません💧

• 4月8日
  • まや

まや

病院や介護施設等、福祉や対人のお仕事は休みたくても休めないし、在宅勤務もできないし大変ですよね😣

• 4月8日
のか

会社員ですが、お客さんあっての仕事だったり、社内にいないと使えないシステムが多すぎて、テレワークは現実的に無理。
家に子供がいると仕事も捗らないですし😓
公共交通機関で通勤するのが怖いので、せめて自転車通勤に変更してもらってます。

• ねこ

ねこ

うちの主人の職場も人が多いし、3密になってるのでいっそ休みにならないかなと思うのですが、ならなそうです💧

• 4月7日
  • のか

のか

現実的にテレワークは厳しいですよね…
    働いてもらわないとお給料も出ないし。
    私も来週から仕事開始です。
    夫には帰宅後は洗面所に直行してもらって手洗い励行!
    マスクは足りなくて、何度もエマールで洗って干して使ってます😥

• 4月7日
  • ねこ

ねこ

テレワークできる仕事とできない仕事とありますよね。
    夫にも手洗い励行で頑張ってもらいます💪

• 4月8日
はな

昨日の話では、テレワークになるかも?との事でした。
が、上の方と同じく社内でしかログインできないシステムを使っているので、家で仕事進まないんだけど…と。

• ねこ

ねこ

同じくです。パソコンを持ち出せないし自宅にパソコンもないしで微妙です。昨日帰ってきた夫曰く、2日行って2日自宅待機みたいな感じになると言ってました😅

• 4月8日
くろねこ

夫は今日から2週間休みになりました💦
とはいえ遊んではいられないので、自宅で勉強をして過ごしています😥

• ねこ

ねこ

仕事自体がお休みになるんですね。
    確かにどこも出かけられないし、勉強の時間に充てるのはアリですね👌

• 4月8日