※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで自分と家族を守るため、家にいることが大切。若者だけでなく誰もが影響を受けていることを理解してほしい。外出自粛を呼びかけてほしい。飲食店で働く人は不安な中で頑張っている。皆で協力して乗り切りたい。

コロナで大変な事態になっていますね。
私は職場も休みにはなりませんし、人が少ないので休めません。それ以外の不要不急のな外出は控えております。
何をすれば自分の身と家族を守れるのか分かりませんが、1番は家に居ることかなと思っています。

コロナの情報を知りたくて、TVを観ていますが
なんかモヤモヤしますよね。

コメンテーターの人が、若者が出歩くから悪い!とか言ってましたが、決して若者だけではないですよね。
仕事へ行かないと生活できないし。
私の家の近くが観光地なのですが、通りかかると年配の方ばかりです。こんな時に誰が悪いとかそんな事をTVで言ってほしくないです…。

TVの人って影響力が有りますし、そんな誰かを責める事よりもやる事あるでしょって思いますけどね。

全員で乗り切る為に、外出控えましょうって言ってくれたら良いのになと毎日思っています😭

私は、飲食店勤務です。しかしお店を閉めることが出来ないので働くしかないです。
家で出来る仕事ではない人達はどうすれば良いのでしょうかね。一生懸命自粛していても、飲食店で働いている以上、不特定多数の方と接するので不安だらけです。

なんだか気分も落ち込みますよね😅

長々と愚痴をすみません。
なんとか皆で協力し合って、乗り切りたいですね。

コメント

まま

ほんとにそうです!
お年寄り多いですよね!
若い子もウロウロしてるけど、割合が断然、お年寄りが多いと思います!
仕方なく、買い物に出てもフラフラ〜っと寄ってくるのはおばあちゃん、おじいちゃん。
カバーをしていますが、していなかったら、触ってきそうな勢いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なんだかこんな時なので、
    共感して下さる方がいらっしゃって安心しました😍

ドラックストアの前とか通っても、開店前からマスクの大行列です。並んでいるのは年配の方ばかりです。
    密集して危険すぎます。

• 4月7日
おいも

除菌や手洗いうがいの徹底など、自分にできる事をするしかないですよね( ; ; )
罹ってしまったらそれはそれで誰のせいでもなく、仕方のない事ですし、もしそうなった時にあの時ああしていれば、、と後悔しないように、私は今できる事をしています☺️

緊急事態宣言されても、夫はライフラインを支える職業に就いているので当然勤務は続きます。
お休み出来るならするべきなのか、迷いどころではありますが国は多分保証してはくれません😢
リスクはあっても、生活する為に申し訳ないけど夫には休みなく働いて欲しいですし、休業に追い込まれている職種に就いていなくて良かったと思ってしまっている自分がいます、、

若者若者って言いますけど、俺はコロナだ!とか飛行機や家電量販店とかで騒いで捕まっている人なんか皆いい歳したおじさんじゃないですかね😠
一括りに若者と決めつけないで頂きたいです👊

不安だらけの日々が続きますが、お互い頑張りましょうね☺️