※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuu🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸う時間や量について不安です。完母の方はどれくらい吸わせていますか?

もうすぐ生後1ヶ月になります。
左の乳首が吸えなかったので絞って与えていたのですが、
最近吸えるようになってきました!
今右が10分前後くらいで左もそれくらいで吸わせているのですが粉ミルクとの混合で授乳しています。
出来れば完母でやっていきたいので、吸えるだけ吸わせてみようと思いやってみたところだらだらと吸っていてだんだんおしゃぶり感覚で吸っているのかな?という様子でした。おっぱいがまだまだ足りてないようなのですが、これから量が増えていくのか、それとももうその量しか出ないのか、皆さんの授乳がどんな感じなのか教えていただきたいです。
完母の方はどれくらいの時間吸わせているのですか?

コメント

もみじ

母乳が出てなかったり量が足りていなかったら泣きませんか?😌
生後1ヶ月頃は私も8〜10分ずつ吸わせてました!
だんだん吸うのも上手になってきて今は4分ずつくらいです😌
完母で、と思ってらっしゃるならとにかく吸わせることですかね…?吸われるだけ母乳は作られるのと、夜中の授乳が大事だと聞きます✨

Lily

それくらいの頃は5-6分ずつでした!!
どうやらうちの娘は飲むのが早いみたいで、母乳の量も増えてきたのか、それからだんだん短くなっていき、今は2分ずつくらいです。笑
一般的には10分ずつが平均みたいですね。
初めの頃は吸う時間が短いことを気にしてましたが、ちゃんと大きくなってるので、気にしなくなりました✨

はじめてのママり🔰

ちゃんと赤ちゃんに吸ってもらって、食事や水分に気をつければ母乳量もまだまだこれから増えると思いますよ☺️私の子は7分ほどでいらないとやってくるので片乳3半ずつであげています😣💦眠くてぐずってたりすると口が寂しいのかなかなか離してくれないので片乳7分など吸わせてるときがあります😅
私の産院では5分ずつあげたらミルク足すって感じだったので5分ずつあげてました☺️

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月くらいの時は同じ様な感じでした☺️
最初の2ヶ月はかなりミルクを足していたと思います!
母乳量は増えるんだろうかとかいつまでミルク足さなきゃいけないんだろうって悩みました😣先がみえないと不安ですよね💦
でもだんだん母乳の量も増えて10分ずつくらい吸わせていたのが、今は3分ずつくらいで勝手に離すようになりました!

ま👶🏻

私は完母なんですが12分前後くらいで両乳あげてます。
目安としては10分と思ってるのですが、途中👶🏻が休んだりするので少し長めで〜という思いであげてます。
吐き戻しが多かったので授乳時間を短くしてみたけど、足りなさそうですぐ起きちゃったりグズったりで結局10分くらいに戻しました☺️
母乳は飲むだけあげていいと聞くので、大人主体の授乳ではなく赤ちゃん主体の授乳にするのがいいとかいてあり、赤ちゃんペースに任せてます!

混合でも完母でも量難しいですよね( ; ; )