※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねい
ココロ・悩み

新しい保育園に転園したけど、慣らし保育でつらい。子供も前の保育園に戻りたがっている。励ましの言葉が欲しい。

こんにちは。
この4月から新しい保育園に転園しました。
慣らし保育のコトでちょっと精神的に参ってしまって...
と言えどもまだ、4日しか行ってませんが...
もう母が限界で...
子供が前の保育園に戻りたいといい、あまり笑わず
なんだか人が変わってしまったようです😭😭😭
最初はこんなもん!そのうち慣れる!と思っていてもやっぱり後ろ向きになってしまって...
ごめんなさい。温かなお言葉貰えるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子が昨日から新しい保育園に転園しました!なかなか最初は慣れないですよね💦お互い頑張りましょ!

• ねい

ねい

参ります。。。
    頑張りましょう‼︎

• 4月7日
ひなまま1024

うちの子も2歳のときアットホーム認可外からマンモス認可園へ転園。元々人見知りしないで自分からぐいぐい行く子なんで、平気かなーと思ったら、朝泣いてたり、お迎えいったら教室の片隅にポツンと立ってたりして失敗したかぁー、親都合だったかな。と思って凹みました。けど、慣れましたよ!GW明けとかもへっちゃらでした!今が踏ん張りどころです。今は迎えにいくと怒られたりします(笑)頑張ってくださいね✨

• ねい

ねい

うちも!まさに少人数アットホーム保育園から園児3倍位の保育園に転園です。
    本当最初から小学校前までのの保育園に入れれば良かったのですが点数が足りなくて3歳児までの低年齢保育園に。来年は入れなかったら...という事で転園希望出していたら運良く?1年早く小学校前までの保育園入ることができました。
    全く、親都合、市役所都合です...勝手な都合で振り回してしまい、申し訳ない気持ちで一杯に...。
    人見知りしないひなまま1024さんのお子様も泣いていたんですね。無事に慣れたなら良かったです‼︎気長に見守ろうと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月7日