※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が最近夜中に2〜3時間おきに起きるようになり、下痢気味で痰も出ている。熱は36.5〜37.4度で風邪かもしれない。お昼寝が減って眠りが浅いかもしれない。コロナの影響で少しの変化も不安。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子を完母で育ててます🌷

ここ1週間くらい、いままでは23〜6時くらいまで
まとまって寝てくれてましたが、
2〜3時間おきに起きるようになってしまいました😣

ケホケホがなかなか治らなかったので、
昨日病院に行ってシロップもらって飲ませてます。
痰のせいで寝てる時もゼロゼロ言ってます。

うんちも下痢気味ですが、先生に電話して聞いたら
おっぱい飲めてたら気にしないで大丈夫だよとの事。
熱も36.5〜37.4の間をウロウロしていて
RSもヒトメタニューモも陰性なので風邪かなとのことです。

これは寝苦しいからちょこちょこ起きるように
なってしまったのでしょうか?
最近起きてる時はほぼグズグズです。

もちろん機嫌がいい時まあります!そのときは
一人であーあーうーうーとおしゃべりしたり
一緒に手遊びなどしてあやすと笑ってくれます。
お昼寝をなかなかしなくなったので、
うまく眠れないのかなと個人的には思ってるのですが…

コロナのせいで、少しの変化も不安になってしまいます😿
よければアドバイスやお言葉頂けると嬉しいです😿💦

コメント

なな

スゴイですね😳‼️
息子は最近になってようやく朝まで寝てくれるようになったので朝まで寝てくれていたなんて驚きです☺️
生後2ヶ月〜3ヶ月は赤ちゃんの中でも成長期にあたり、一般的に寝付きが悪くなると言われています。
具合も悪いようなので、もちろんそのことも影響していると思いますよ💡
グズグズしてるときは、
ママ〜
お鼻が苦しいよ〜
って甘えているのでは⁉️
お母さんは大変ですが、大人も具合が悪いときは甘えたくなるところなので、早くよくなってねぎゅ〜っ✨てしてあげてください☺️🍀
どうぞお大事に🙏

もも

わたしの娘も最近は同じ時間寝てくれるようになりました😊娘も生後一ヶ月になる少し前の話ですが風邪をひきRS陽性でしたが発熱はなく、鼻水と痰絡みの咳が酷かったです😫その時は寝付いても咳で起きてしまいなかなか寝れないということが何度もありました💦見ていてしんどそうで辛かったことを覚えてます。。2ヶ月になった今でもズルズルと鼻がなっている時がありなかなか完治はしてないです😣💦とにかく加湿をして頭から腰にかけて緩やかなカーブを作ってそこに寝かせていました!わたしもシロップのお薬をもらって飲み切る頃には痰絡みはマシになっていました!まだ小さいですしすごく心配になりますよね😭

へも

コメントありがとうございます🥺💦
今日から3日間夫も休みなので
二人で息抜きしつつまたお世話がんばれます😢🌷