※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
ココロ・悩み

22歳女性が血便に悩んでいます。最近毎日便が出ており、出血もあります。産後の切れ痔も経験。祖母が大腸癌で、心配で病院へ行くことを考えています。他の原因があるか心配です。

血便について 22歳です。
普段は便秘なタイプで3、4日に1度くらいしか排便がありません
ですがここ1週間毎日出ています
また便をすると便器に溜まっている水が真っ赤になるくらい
出血があります
産後、授乳によって切れ痔になりましたが
ペーパーでおしりを拭く際にちょっと血がつく程度で生理のような血の量ではありませんでした
最近の排便時にも切れ痔のような痛みがあったりなかったりという感じで出血の量が多く心配になりました
祖母が2年前に大腸癌になってます
子供もまだ小さいし不安しかなく考えるだけで泣けてきます
とりあえず明日病院に行こうと思います
血便がある方、詳しい方、なにか他に原因はありますかね?( ; ; )

コメント

ままり

気になりますよね。
出産により痔になりやすいです(^O^)病院で便の状態 血の色 等伝えてください。肛門科で痔がわかれば内痔安心ですね。もしくは大腸カメラです。症状があり保険適応できます。同じ症状が時々ありカメラ念のためしました📷

  • sayumi

    sayumi

    大腸カメラも怖すぎます、
    痛いんでしょうか?(><)

    • 4月6日
092159

何年か前に切れ痔で便器が真っ赤に困ったことがあります!
看護師の姉に相談したら鮮血なら入り口付近の傷だろうから痔だと思う。色が黒かったら危険と言われた気がします。
念の為病院行ってみたら切れ痔でした〜。

  • sayumi

    sayumi

    ほんとですか(><)
    私も切れ痔だといいな、、、

    • 4月6日
みつき

わたしは気張りすぎて、直腸が二ヵ所切れてました😂
でもそのあとの健康診断で便潜血引っ掛かったので、大腸カメラしたら食中毒による大腸炎とおしりの中に3つイボ痔があり、そのどちらからかの出血かな?と言われましたよ😳

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね(><)
    癌じゃないと良いなぁ、、、

    • 4月6日
kie

私も便器の水が真っ赤になることありました。
排便時の痛みはないんですけど…
消化器内科でカメラやって、潰瘍性大腸炎と診断されました。

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね
    それはどのような病気なんでしょうか?( ; ; )

    • 4月6日
  • kie

    kie

    脅かすわけではないですが、難病指定されており、若い人が発病しやすいらしく、私は25くらいでした。
    大腸に炎症ができるそうで、そこから出血します。
    私は今は薬でなんとかなっていますが、本当に酷くなると大腸全摘とかになるようなので、早めに病院行きましょう!

    • 4月6日
  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね(T . T)
    とりあえず明日病院に行ってきます

    • 4月6日
ままり

すいません全く同じ症状で
月日経ってるけどコメントさせて頂きました。

病院いかれた結果切れ痔でしたか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💧