※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲まない赤ちゃん、夜中の水分補給に不安。みなさんはどうしてますか?

今日初めてフォローアップミルクのぐんぐんを飲ませようとしましたが、飲みませんでした。
いつもと違う味だったのか2回とも飲みませんでした。

いつもはお風呂上がりに水分補給として呑ませて寝かせていて、夜中にお腹空かないか少し不安です😅

このまま作っても飲まない気がしますが、みなさんはどうしてますか??

コメント

はんな

フォロミが合わない子なら無理にあげなくてもいいと思いますよ。

離乳食食べない、体重指導があるなどまだ授乳していたいなら今まであげていたミルクでもいいと思いますよ!
フォロミはサプリ的な役割で気休め程度なので飲まなくてもなんの問題もないです。

ちなみに私は息子にフォロミは飲ませたことないです。
完母でしたが9ヶ月で卒乳し、それから牛乳が飲めるようになる1歳までは離乳食のみです。