※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害の薬について、レキソタン1mgとソラナックス0.4mgを比較しています。効果の違いについて悩んでいます。

パニック障害の薬について。
沢山質問してごめんなさい。
いま、レキソタン1mgを、朝昼晩飲んでます。
でも、ソラナックス0.4mgを半分に割って1日2回飲んでた時の方がマシだったような、、?
でも、mgでいうと、かなりレキソタンのが多い事になりますよね?これは、ソラナックスの方が私にはあってたのか、はたまた症状が悪化していて、mgが多いレキソタンでも効かなくなってしまったのか、わかりません😭

コメント

ひまわり

薬の相性も確かにあると思いますが、ソラナックスの方がレキソタンより力価が高いです。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    では、ソラナックス0.4を半分にせず1日1回とか飲んだ方が効くってことですよね???
    医師に伝えて変えてもらおうかな、、

• 4月6日
  • ひまわり

ひまわり

私はソラナックス飲んでます
    💡
    抗不安薬にも色んな種類がございますので、りんごさんに合った薬で症状が落ち着いてくれるといいですね🥺

• 4月6日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    ソラナックスは、何グラムを1日何回飲んでますか??

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

0.4mgを1日3回
    服用してます😌

• 4月7日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます

私も今日同じのもらい、朝昼晩飲むことになりました。
    だいぶ落ち着きますか?また頓服は飲みませんか??

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

普段はソラナックス服用する事でだいぶ落ち着いてます☺️しかし不安感が強い時などは、先生に許可を得て1回2錠服用する事もあります🥺

• 4月7日

抗不安作用については、レキソタン>ワイパックス≧ソラナックス/コンスタンだそうです。

実際わたしはレキソタン飲んでいますが、通常は一回5㎎らしいです。わたしも、それより少なく飲んでいます。

あとは、自分に合うかどうかもあると思います。

こっちの方が副作用が出にくいよーといわれても、副作用が出てしまったり。体質もあるので。

通院されているところに相談するのが一番です。
早めに受診してくださいね😌

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    そう考えるとたったの1mgじゃ全然足りてないですよね😭

• 4月6日

退会ユーザー

わたしも初めは0.5から始めましたが、症状で増やしたり、飲み方を変えたりしてもらっています。
    その時々で、症状も変わると思うので、まずは今の状況をしっかり伝えて、ここが不安ですなどと聞いて、薬を切り替えた理由などもしっかり聞くといいと思います。

• 4月7日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    いま心療内科にきてるので、1mgじゃきいてないきがしてつらいと、伝えてみます😭

• 4月7日