※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳半の娘にトイレトレーニングを始めたが、まだ慣れておらず失敗が多い。続けるべきか迷っている。

昨日も質問させて頂きました!
トイレトレーニングについて。
今まではオムツでしたが
三層の薄めのトレパンを履かせてみました!
足にもジャーっと伝わって
床もビチャビチャなります。
娘は全然へっちゃらそうで
気持ち悪いという感覚もなければ
教えてくれることもないですm(._.)m
今1歳半です。
まだ早いんですかね??
それともこのままめげずに
続ければ分かるようになるんですか??

コメント

さらい

2歳半で始めましたが、最初はそんなもんでしたよ。
全く気にせず遊んでました

  • nana

    nana


    やはり最初は気持ち悪いとか
    そういうのないんですかね??
    そのまま毎日毎日ずっと
    オムツなしでパンツで過ごしましたか?

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    普通のパンツですごしてました。
    車にのるときはパットつけてました。

    パンツに普通にうんちもするし、、

    • 6月2日
  • nana

    nana


    そうなんですね(>_<)
    トイトレは根気ってよく聞きますが
    もう既に心折れそうです。笑

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    1ヶ月でマスターしました。

    • 6月2日
  • nana

    nana


    凄〜い!!
    最初全然気持ち悪がらない時は
    どんな言葉掛けしてましたか??
    私はあれ?これ何?
    シーシーしちゃった?冷たい?
    など言っても娘はハテナ状態です(笑)

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    遅めにスタートだったので、理解が早かったのかもです。

    ソファーでおしっことか、、つい私が慌てて、あちゃーとか、バタバタしてしまって、、
    怒らなかったですが、いい声がけはできなかったかもです。

    • 6月2日
  • nana

    nana


    そおなんですね(>_<)
    何回も何回もパンツでジャーだと
    こっちも着替えや掃除ばっかで
    余裕なくなってきちゃいますよね、、

    • 6月2日