※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

3人目で双子を妊娠して不安です。先輩ママいらっしゃいますか。

こんにちは。3人目妊娠中です。そして、3人目で、まさかの双子ちゃんを妊娠してます。自分でもびっくりで、嬉しい気持ちもありますが、ものすごく不安です。これからの事とか考えると、、。3人目で双子ちゃんを妊娠した、出産した、先輩ママいらっしゃいますか。

コメント

ままり

前の職場でいましたよ〜!
上2人女の子で、もう1人作ったら男の子の双子だったようで、子どもが好きなようでもう満足〜(^ν^)と言ってました!
1番上は結婚し、双子ちゃんは今中学生です(^ ^)

• ぷりん

ぷりん

そうなんですかー!上の子は男の子なんです。二人ともwできれば、双子ちゃんは女の子であってほしい〜!不安もあるけど楽しみです。頑張らないといけない!

• 6月2日
春さん(*^^*)

3人目ではないですが、2男2女で5人目頑張ろう‼と思ってたら双子でした😅
リスクもあるし、不安いっぱいでしたが子供達も嬉しそうだし出産を選んで良かったと思ってます✨

• ぷりん

ぷりん

5人目!すごいです!上の子大きいからお手伝いしてくれるのかな?わたしわ、上は3歳、2歳ですw

• 6月2日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

5人目と6人目になります💦
    上の子達は色々やってくれるので助かってます✨

• 6月2日
azu66

私は二人目が双子でした。首都圏なので学費などを考え、子ども二人の予定だったのに、いきなり三人。しかも、上の子と同じ女の子希望だったら、一卵性の男の子の双子!(笑)

上も小さいし、不安とショックでしばらく立ち直れなかったです(^^;)

割り切りたくてもなかなか割り切れませんよね~。「双子うらやましい」とか言われますが、イヤイヤ、現実問題、どれだけ大変か、、って(+_+)

双子ママの先輩たちは、それでも、双子ならではの可愛さがあるというので、それを希望に頑張ります(笑)。産まれてないので、まだこれからですが。

ただ1つ言えるのは、双子妊娠、、、めちゃくちゃ大変です。特に後期。経産婦なので、産んでからの方がラクなんじゃないか、と思っているくらいです。。。

• ぷりん

ぷりん

一卵性双生児なんですね。
    私は二卵性双生児です。
    不安MAXです。
    今は旦那の親と同居中ですが、
    いずれは別居する予定です。(笑)
    頑張らないと。。(笑)

後期ですか?
    双子に安定期はないと言いますよね。
    もう既に腰痛いし、
    たまにお腹も痛みます。
    無理しないで。と病院でも言われたけど、
    無理です。と言いました(笑)。
    上の子いたらゆっくりも
    できませんもんね。

• 6月3日
みっつなっつ

初めまして☆
今双子妊娠8ヶ月です!
5歳と2歳の女の子がいて、男の子が欲しくてそろそろ産み分けの相談でも行こうかと思っていた矢先、思いもよらず妊娠しておりそしてまさかの双子で、もうびっくりなんてもんじゃなかったです(^◇^;)
性別わかるまで、気が気じゃなかったですが、これで女の子2人だったら、神様が諦めろって言ってるんだと思おうと腹をくくりましたが、幸いにも一卵性で男の子のようです☆
めぐさんのお腹の赤ちゃん女の子だといいですね!まさか自分が4人の子持ちになるとは思いもしませんでしたが、お互い頑張りましょうね(^-^)/

• ぷりん

ぷりん

男の子だったんですか〜!
    良かったですね。
    わたしも女の子がいいですw
    頑張らないといけないですよね〜。
    私は今は旦那の親と同居してるんですか、
    いつかは別居したいです〜。
    ちなみに二卵性双生児です。
    できれば、1人は女の子でありますように。(笑)

• 6月3日
  • みっつなっつ

みっつなっつ

私も旦那の実家に同居です(´・_・`)うちは義父が他界し、旦那が家業を継いでるので別居という選択肢がなく、もう限界と騒いでリフォームしてもらいました(^◇^;)
    その直後の妊娠発覚で、本当リフォームして良かったと思いました。上2人連れて里帰りもできないので、なんとか頑張るつもりです。
    めぐさんは里帰りされるのですか?同居だと体調悪くてもなかなか休んでられないですよね。
    性別わかるまでドキドキですね。でも3人目の双子はお腹がみるみるうちに大きくなりますよ〜。もう重たくてい辛いです。

• 6月9日
hiromi.syd

私も3人目双子、そして上2人男の子で双子も一卵性の男の子です!4人の息子のママになります😂
双子だとわかったときは本当にびっくりしましたし、先のことを考えて不安ばっかりでした。考えれば考えるほど先が見えず、落ち込む一方でしたが、
やってみないとわからない、なるようになる!と開き直ってあまり考えず日々過ごすようにしたら、自然と前向きに双子の奇跡を間近で見れると思えるようになりました。時間とともに覚悟もできます!
めぐさんは上2人、3歳と2歳と言うことで2人だけでもかなり大変だと思います!悪阻は大丈夫ですか?
不安定な時だと思いますが、私は悪阻が終わり、安定期すぎると(双子に安定期はないですが)気持ちにも少し余裕ができましたよ!

けんかん

私も同じく3番目に双子妊娠です。
上2人とは年が離れての妊娠、そして高齢出産、双子…戸惑いと不安しかなかったですが、最近ようやく楽しみになってきました🎶
お互い頑張りましょう〜〜ね😊