※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の入園式欠席を考えています。感染リスクを気にしています。同じような方いますか?

幼稚園の入園式欠席を考えてます。(東京住みです)
楽しみにしていたのでとても悲しいですが、もし感染してしまったらという気持ちが大きくて。
神経質過ぎますかね…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままま

今日欠席の連絡しました。同じ幼稚園の知り合い2家族も欠席されるそうです。

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます。
    周りの家族は普通に参加する人が多くて😢

• 4月6日
りんりん

某大学のクラスターによる感染者が近隣の市町村に出ている地域に住んでいますが、先日、子どもの入園式欠席しました。私が現在妊娠9週目であること、子どもに発熱はないものの、風邪症状があったので、もしもうちの子どもが保菌者でコロナを持ってて、他の子どもに移したりしたら…という理由でした。
一生に一度のことですが、もしも行って、なってしまったらと考えると躊躇してしまいますよね。
いっそのこと延期とかしてくれないかなぁ…と思ってしまいました。

おかゆ

悲しいですよね。でも命には替えられませんね。
死なないにしても、かかるととっても辛い思いをしますし…子どもにもさせたくありませんしね。。
ここは涙を飲んで欠席が賢明な判断かと🥺

緊急事態宣言も出そうですし、、、延期になるのでは?
うちは関東圏で、今日延期の連絡きましたよ😣💦

連絡なければ、欠席の方向で考えてました😣💦ここまで感染拡大してたら神経質すぎるという事はないと思います!