※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が好き嫌い多くて私が作って出しても「いらない」って言われたり、…

旦那が好き嫌い多くて私が作って出しても「いらない」って言われたり、好みのものじゃないと口つけない。

最近旦那の食べられるものすら作る気起きなくなり作ってません。

「なんかある?」って聞かれるけど、
パスタ、うどん、魚など保存食、冷凍食品…
たくさんあるけど旦那が食べれません。

旦那は家庭料理を、生姜焼き、ハンバーグ、唐揚げ、餃子、豚カツ、カレー、シチューしか食べません。
野菜嫌きのこ系嫌魚貝類嫌…
わざわざ嫌いなもの食べなきゃいけない意味がわからない。外での付き合いじゃないんだから好きなもの食わせて。って感じです。

私はキッチンが汚れる揚げ物系料理全然しません。なので生姜焼き、カレー、シチュー、餃子しか作ってあげられないのですが

子供できる前は旦那に合わせて作ってましたが、もう旦那の面倒は見れません。自分の事は自分でやってって思います。

「家事と育児頑張ってるのはわかるけどその程度で?って思う。俺は仕事も育児も家事もやってるのに専業主婦の君が俺の飯も用意できないの?誰のおかげで生活できてると思ってるの?」と。

これだけじゃなく人の元気をなくす言葉をたくさんかけてくるので旦那にやってあげたいって気持ちがもうなくなっているのです。
専業主婦だけど、時には旦那の洗濯物も畳みたくなくてまとめて部屋に置いとくこともあります。

どうしたら旦那へしてあげようという気持ちになりますかね?
自分と子供でいっぱいいっぱいなんです。
専業主婦なのに…

コメント

deleted user

専業主婦だけど、家政婦じゃないです。あなたの母親じゃないです。

文句ばっかりの人のためにしてあげようなんて思えないですよね!

ママ

なら帰ってきて温かいご飯があるのは誰のおかげ?と言いましょう
もしうちの旦那がそんなこと言おうもんなら殴ります
一生ご飯作りません
ガキじゃあるまいし好き嫌いで
嫌いなものは食べないってアホか?と思います
専業主婦ですがお二人の子育てしてるので余裕なんてあるわけないじゃないですか、
その中でももう1人の(旦那さん)
面倒見なきゃいけないって
どれだけ大変かわかる?と言いましょう
見ててイライラしました…ごめんなさい💦

てぃな

私は無視です😂
私の旦那も偏ってて作るものがありません!

俺の飯も用意できないの?
ええ、出来ませんよ。あなた専用の召使いじゃないので。
と言いました!

結婚して6年目ですが、最初の頃に比べれば文句や注文が減りましたね😂

KT

長く一緒に居た元彼くんが実家暮らしが長く甘やかされて育ったため、同じように好きなものを好きなだけ!嫌いなものは食べない!
というタイプでした…
そして、同じようなことを言われて我慢の限界が来て

(私はバイト、元彼は契約社員で家事はほぼ私が担当)

その程度で?と言うのならその程度を自分でやれよ!
そもそもその養ってる発言モラハラだからね!!!???

とブチ切れたら大人しく食べてくれるようになりましたが、このまま一緒に居てまた繰り返しそうだなと思いお別れしました…笑

結婚している立場とは違いますが、子育てをずっとしていると子供と一緒に食べられる献立を考えるだけで面倒なのに、そんな大きな大人のわがままなんか聞いてられません 笑

私ならごはんだけ炊いて旦那1人でレトルトカレーでも食べさせます😂😂

m

私と似てます😞
うちの旦那も好き嫌いというか美味しい物や味が濃い物などじゃないと作ってもいらないって言われます。
好みのものじゃないと口つけないのも同じです。
私もよく旦那の食べたい物考える気が出ないというか作る気が起きなくて旦那の好きな物作らない事多いです😞
旦那にしてあげようという気持ちは、自分自身が疲れてたりするとなかなかなので気持ちに余裕がある時なら、してあげたいって気持ちになる気がします。

momo

失礼ながら…偉そうな旦那さんですねー😅
人間はロボットじゃないんだから、キャパシティは人によって違います。キャパオーバーだと本人が言ったらキャパオーバーですよね!
俺は仕事も育児も家事もやってるのに、って…失笑ものですね😂
早く健康診断で引っかかってキツく栄養指導してもらいたいものですね🙄

今の気持ちをそのまま旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか?
やってほしいなら、わたしをやる気にさせるような声かけしてよ、と。
こんなことばかり言われ続けてたらあなたのこと嫌いになりそう、って言ってやればいいと思います😤

専業主婦だからって、旦那さんにへこへこする必要なんか全くありません!!