※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友からのコロナ関連のLINEに疲れてしまった。どう返信すればいいかわからない。

毎日「コロナ怖い」とママ友からLINEがきます。
私はそのLINEに疲れ怖くなってきました…。
無視出来ればいいのですが、ママ友であり、職場の同僚です…。

ちなみに県全体でも10数件しか出てないところに住んでいて、市内では出ていない比較的平和なところです。

今日は外で遊んできた。コロナ怖いね。
今日は雨だね。コロナ怖いね。
買い物いかなきゃ。コロナ怖いし子供置いて行かなきゃ。
やっと子供が学校に行ったけど、コロナ怖いね。

こんな感じです…。
「そうですね。」以外になんて答えればいいのでしょう?
ただでさえ精神的に疲れているのに…。

コメント

ママリ☺︎

めっちゃコロナ怖いって
言いますね😭
確かに、怖いけど
怖い、怖いってばかりLINEで言ってもどうこう出来るわけじゃないのに……。

「怖いけど早く終息することを願おう……😭」と言います🤢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい💦
    これだけニュースやってるので怖いのもわかりますけど、家族でもない人に毎日LINEしてくる必要があるのか私には理解できなくて💦

    • 4月6日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    誰かて怖いって思いますよね!
    でもそれを他人に言うてもなにも変わらんのに……😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がばら撒いてるとでも思ってるんですかね?笑

    • 4月6日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もうそんなん思ってたりしたら殺意しかないです……(ボソッ)笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね笑
    きっと家族にも見放されて私にきたのかなぁと思ってますが、家族間で処理してもらいたいです💦

    • 4月6日
deleted user

あなたも怖いって言いたいくらいですね😂
早く終息するといいね〜やちゃんと手洗い消毒しなきゃね〜とか適当に返します(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に言いたいくらいです💦
    一応その二つは言ってたんですけど、満足しなかったみたいです…。

    • 4月6日
kanakan

毎回、そうだね。だけ返します。
そしたら送ってこなくなるかな、、?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。だけを3回くらい送ってみましたが、ダメでした💦笑
    mayuさんに言われて気付いたのですが、そのあと愚痴を送ってくるので、挨拶代わりなのかもしれないです…。

    • 4月6日
マリ

そのライン、めっちゃ怖いじゃないですか💦だんだん近づいてくるホラーのやつみたい…😵文面見るだけでストレスたまりますね。
真面目に受けとめると精神的にきついから、怖いけど今日も乗り切ろうね✨をずっとコピペでいきたいです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですよね?
    私が疲れてるせいで異常に怖く感じてるのかと不安になってました💦
    適当にあしらうしかないんですかね💦

    • 4月6日
  • マリ

    マリ

    参考にならないかもですが…私は親とかから面倒なラインきたら携帯渡して夫に返信してもらってます💦文面見るのも、返信の文面考えるのも嫌なので。みつばとみつばちさんと同じ状況になったら、多分夫にそうだね〜って返しといてって言うと思います😓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫だと多分人間関係崩壊させられるので託せないですが、本当にダメになりそうだったらそうします💦

    • 4月6日
deleted user

こわいですよね((( ;゚Д゚)))
私も同じことあって、
コロナ考えすぎて疲れたからその話題もうやめてっていったらこなくなりましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ、同じ経験されたんですね💦
    辛いですよね…。
    負の連鎖というかエネルギー吸い取られる感じがします…。
    ズバッというしかないんですかね…

    • 4月6日
さおるん

そういう時こそスタンプのみで!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっ!来たLINEに1発目でスタンプという発想がなかったです😲
    それいいかもしれないです✨

    • 4月6日
りんりん

うん、うん、うん!!
のスタンプだけ送り返すかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来たLINEに1発目でスタンプっていう発想がなかったです!
    やってみようかな笑

    • 4月6日
deleted user

コロナ怖いなら外で遊ぶなよ💧
コロナ怖いなら学校休ませろよ💧

って腹黒い私は思ってしまいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫です。私も思いました笑

    子供が持ってきたらどうしよう…下の子に移ったらどうしよう…私が倒れたら子供達が…とぶつぶつ言ってました💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が持ってくるのが怖いから休ませてる人いるよね!そんなことも選択肢に入れてみたら?

    とか突き放しちゃいそう。。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分それを言ってしまうと「この休みどれだけ苦労したか」っていうのを聞かされそうで笑

    • 4月6日
猫LOVE

私の職場にも神経質なぐらいコロナ気にしてる人がいますよ😅💦

でも気おつけててもなる時はなるし、仕方ないんじゃない?!っていつも返してます😅