※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育をしていたが、コロナの関係で休むことに。会社も育休を1ヶ月延長。悩みながらも息子を休ませたが、正解はわからず。普通の日常に戻りたい。

コロナの関係で、慣らし保育行っていましたが
保育園をとりあえず
ゴールデンウィーク明けまで休ますことにしました!
私の会社も理解があるので、全然いいよとのことで
育休を1ヶ月延長してもらいました。

ずっと悩んで出した答えです。

私の行ってる保育園は、まだ誰も休んで
ないみたいです😢

今日お迎えに行ったら少し慣れてきた様子の息子。
このタイミングで休ませて良かったのか、、、
またゴールデンウィーク明け一から慣らし保育
させてしまう。。

正解なんてないと思うけど、
なんか休ませても良かったのかなって
思っちゃうし
でも休ませなかったらもっとモヤモヤしてるのかな、、、

普通の日常に戻りたい🥺

コメント

はじめてのママリ

うちも慣らしの途中からコロナ騒動で3月も3回しか行かずに今日からお休みします😢

  • みち

    みち

    この状態で通わすのは怖いですよね😢💦

    • 4月6日
ままりり

休ませる勇気ですよ。

重篤になったら慣らすもなにもです。

うちは年長で私は妊娠後期です。産休までもう少しだけど大袈裟と言われようと様子見で休ませてます。

うちは、残り1年このまま休ませるのもと園長に言われましたが。生きてれば色々取り戻す事もできるし。

おもわず似たような気持ちで、本田圭佑さんの休む勇気でこちらに投稿してたものですから。共感、賛成させて頂きます!

早く終息して、元気に登園させたいですね。

  • みち

    みち

    本当に休ませるのも勇気ですね。。

    命あってこそですよね☺️✨
    大袈裟と思われても命があれば
    それでいいですもんね♡

    はやく終息してくれることを
    祈るばかりです🥺

    • 4月6日
take-chan

休むのも行かせるのも悩みますよね😵
私もとても悩み、みちさんと同じように休ませる決断をしました!
我が家は私は下の子育休中で在宅です。
上の子は4月から転園し先週3日間は慣らし保育に行きました。
しかし先週から市内で感染者が連日出ている状況がとても怖くなり、慣らし保育の途中ですが休ませることにしました😣
1年間通っていた保育園から転園し、新しい先生やお友達という環境で本来であれば生活リズムを整え、新しい園に慣れるためにも通わせたい所ですが、命には変えられないと思いました。
他に休んでる子はいないようですが、各家庭の事情や考え方はそれぞれなので、自分が決めた休むということに後悔はありません😀
子供も毎日家に篭りっきりはストレスになるかもしれないし、体力も落ちちゃいそうなので、人がいなくて遊具もない公園にお散歩位なら行こうかなと思ってます😣
本当に早く収束してほしいですよね😭

  • みち

    みち

    行くのも休ませるのもほんとに
    とても悩みました😢💦
    正解はないですもんね。。
    どの答えでもみんな子供を守りたい
    のは一緒ですもんね😢

    私たちの答えは休むっていう決断。
    それに私も後悔はありません❗️
    人それぞれの考えですもんね✨

    私もお散歩や誰もいない公園には
    行こうと思います☺️

    • 4月6日
ゆめ

うちも慣らし保育3日行きましたが、結局育休延長出来ることになったのでGW明けまで保育園は登園自粛する事にしました💦
きっと休ませなかった方がもっとモヤモヤしてたと思います!
保育園的にも1人でも家庭保育してくれる子が増える方が助かると思いますし、ご自身の判断に自信持っていいと思いますよ👏✨
本当1日でも早く終息に向かうといいですよね😭

  • みち

    みち

    一緒ですね☺️✨
    休んでなかったら毎日モヤモヤ
    しながら保育園に送り届けることに
    なりますもんね🥺
    この答えに自信を持とうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日