※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

兄弟との関係や距離について相談したいです。実家では兄夫婦と同居しており、妹とはほとんど会話がない状況です。親が亡くなった後は関わらないだろうと感じています。他の家族が子供同士を遊ばせているのが羨ましいです。

自分の兄弟と仲悪い人いますか?仲悪いって言うか
口聞かないとかじゃないけど
実家は兄夫婦が同居してるし
妹は10歳離れててほぼ口聞かない感じです。

わたしは市も違うし離れて住んでいて、
親が死んだら関わらないだろうなって感じです
お姉ちゃんがいて子供同士遊ばせたりしてる人羨ましいです

コメント

ar

その気持ちわかります。
兄とは小さい頃は仲良かったけど、小学生の頃喧嘩ばかりで、中学高校思春期に入ると口を聞かなくなり、そのままお互い家を出たので今は年に1回実家で会うかどうかの関係です。さすがに大人になって喧嘩にはなりませんが、何年も口聞いてなかったので接し方がわかりません😂
兄は結婚もせずやりたいことをやっている自由人なので、実家にもほとんど帰ってませんし、親が死んだ時どうなるんだろうという感じです…
義姉に子供が1人いますが、旦那と歳の差兄弟の為もう中学生で遊び相手にはならず。
私は親戚も多く、いとこ達とは仲がいいので、楽しい親戚の集まりもありました。そんな親戚付き合いを子供にさせてやれないのは少し心苦しいです😭

shi

私も義兄夫婦とは仲が悪く
近所に住んでいて
保育園も同じですが顔も合わせたくないほどです😭

私の実兄は無口で
市内に居ますが全く会ってないです

お正月など家族で集まったり
旅行等している所羨ましいですよね!!
義兄夫婦は義両親と同居してるので
義両親に会いたくても行けないです😭😭