※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居している義理の家族の嫌がらせ?について。現在私夫婦、旦那両親、旦…

同居している義理の家族の嫌がらせ?について。

現在私夫婦、旦那両親、旦那の兄弟夫婦の3世帯でくらしています。
旦那の兄弟夫婦はもうすぐ出て行く予定であり、食事なども完全に別でとっており、家の共有部分の掃除などは私達夫婦で行うという約束にしています。

しかし兄弟夫婦のお嫁さんが、一切やらなくていい、触らないでと取り決めをしたのにもかかわらず、何かしら小さな事をしないと気が済まないようです。特に私しか見ていない所、私しか居ないタイミングでがほとんどなので、旦那は気付きません。

一切触らないでくれとなった経緯は、兄弟夫婦が出て行く約束を守らず、お金が無いから出て行けないと言いながら遊びにお金を使ってを繰り返しずっと無理やり家に居座っているなど身勝手な行動が目立つ為そうなりました。

例えば、真冬の雪が積もる日に洗面所やトイレの窓が開いていたので閉めたら、その直後に全開にする。

トイレ掃除は私が毎朝しており、トイレットペーパーのストックは棚に無理なく置ける数を置いてありますが、無理やり沢山突っ込まれている。特にストックが無くなった訳でもありません。

お嫁さんがキッチンを使った後にキッチンに入ったらTVのリモコンが、子供のベビーフード入れの箱の中に突っ込まれている、

などです。
これらは私から見ると、女にしか気づかない、女特有の小さな嫌がらせと見えるのですが、被害妄想になるんでしょうか?

因みに本人と私の仲は、同じ家にいてまともに話した事がないくらい悪いです。

子供が居るのが気に入らない、仲良くしたくない、とハッキリ言われており、私達夫婦と子供が来たその日から存在しないものとして完全に無視されていたり、すれ違い様に暴言吐かれたりしている、というのが前提です。

コメント

年子

いわゆる不妊様?なんですかね🤔
被害妄想じゃなくて確実に嫌がらせだと思いますよ💥最近嫌がらせの内容全部旦那や義両親に言っていいんじゃないですか?
言い方にもよるので軽いノリで、TVのリモコンがこんなとこにあってさーびっくりだよね!
とかで伝えてもよくないですか😂

• はなこ

はなこ

やはりそうなんですかね、、。
    どうしてこんな嫌がらせするんですか?と面と向かって言った事がありますが、そんなつもりはない、それは全部あなたの被害妄想でしょ?と言われました。
    掃除をしてるのも私だし約束を守らないで居座ってる君達は居候なんだから一切触るなと旦那や義父からきつく言われても、なおわざわざ補充する必要のない物を無理に補充してみたり何か目に見えるように、でも嫌がらせと思われないようにわざとやってると思うんですが、、その都度旦那や義両親には報告していますが、屁理屈ばかりです。みんなでご飯を食べるテーブルに取り付けた子供の椅子も、勝手に取り外されていました。邪魔だという事を示してるんだと思います。。
    取り外さないと他の人が座る場所が無いわけでも、何かの妨げになる訳でもありません。

• 4月6日
  • 年子

年子

ごめんなさい返信遅くなりました💦
    性格ひねくれすぎてて惨めですね。そんな人のとこに赤ちゃん来ないですよ😂
    なにか手出ししないと気が済まないんでしょうね。不妊+更年期の始まりか可哀想にって思うようにしましょ😫💔

• 4月7日
  • はなこ

はなこ

いえ、ありがとうございます。
    私達も子供欲しくて不妊治療してる、そんな中子供連れてここに来られたら私達が嫌な思いするってわかりませんか?
    ってさも私達のせいのように言われた事があります。
    以下、私がその時思った事です。
    後出しになりますが、もともと私達夫婦が入って来る前には兄弟夫婦は出て行く約束のもと義実家に住んでおり、義父から少なくとも1.2年前からはいつから住み始めるという報告はされています。その約束を、旦那が私達を連れて帰って来る事自体が面白くないとの事で、知らねー、と出て行く準備もせず無視して居座っている事が全ての原因、これが前提です。

不妊治療→出来ない事は馬鹿にはもちろんしないけど、でも嫌がらせするような人だから赤ちゃんできないのでは?

そんな時に子供連れて来て→子供出来たのだから当然連れてくるし、当て付けのつもりなんかある訳ないし、そもそも子供が出来たと義両親に報告した10カ月前から妊娠した、出産した、子供連れてくると聞いていたはず、その間に準備して出て行けば良かったのでは?

私達がそれによって嫌な思いしている→だから嫌な思いしてるなら出て行けば良いのでは?約束破って屁理屈こねて居座ってるのはあなたたち。

です。
    でも、全て私達のせいなのだそうです。救いようのない人種っているんだな、、と思います。自分で嫌がらせしてて惨めにならないんですかね。負けないように頑張ります。

• 4月7日
  • 年子

年子

おはようございます☀
    思ったこと私も同意見だし、言っちゃ悪いけどおいくつですか?って感じですね。
    10代のDQNじゃないんだからしっかりしろよって思いました。
    ただもうすぐ出ていく予定って明確な日にちとか決まってるんですか?世間的にコロナで業者が〜とか言い出してまだ居座ったりしないのかな?と思いまして💦

• 4月7日
  • はなこ

はなこ

おはようございます。お返事ありがとうございます😊
    ここまで話が通じない相手だと、私の方が考えがおかしいのかも?やっぱり私の被害妄想なのでは、、?と思ってしまう時もあるので、同意見と頂いて安心しました💦
    一応期限は決めてありますが、私も屁理屈捏ねて例え1日でも自分達が損しないように居座る気だろうなと思っていて、そこは旦那や義母には何度もそれ以降居座るなら私が子供連れて出て行きますとは言ってあります。
    なんせ出て行く金がないから、を言い訳にしている人達が長期旅行に行く金はあるんですから。
    もうそれに振り回されるのも、嫌がらせに付き合う筋合いも無いかなと思ってます、私は他人なので。

• 4月7日