※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー☆
子育て・グッズ

保育ママさんがコロナを怖がっていて、子供を預かりにくい状況。会社は通常出勤を求めるが、子供のために仕事を辞めるべきか悩んでいる。

子供を預けにくいです

東京住みです。
現在、保育ママさんに預けているんですが、今年度はうちの子1人しか他に預かる子がいないらしく、5月から保育園に入れることになりました。

最近、保育ママさんがコロナを怖がってか、あまり預かってくれません。
朝、ママー!と泣いて検温ができないから、預かってくれない、とかありました。

私もこんな時に出勤するなんて、どうかと思うのですが、会社の方針は通常出勤です。

「日本人はおかしい、どうして働くのか」
「今は仕事辞めるママも多いよ?」とか言われます

そりゃ、うちの子が休めば、保育ママさんも休みなので、なるべく預かりたくないんでしょうね。。

どう思いますか?
仕事辞めるべきでしょうか?

コメント

在宅勤務は絶対に無理な職種なのでしょうか…?
5月から保育園に行くなら4月だけなんとか預かって欲しいですね😭

• ぬっしー☆

ぬっしー☆

一般事務なんですけど、アナログでFAXやら封筒を使う感じです💦
    なかなか厳しいです😖

• 4月6日

退会ユーザー

会社によっては紙をやめてPDFにしたりしてますし(これからウイルスが付着するリスクがある郵便物を受け取りたくないという要望もでてくるかも)業務フローを見直すいい機会だと思いますけど、そこは上司や経営陣の知恵や行動力が試されますね。。

• 4月6日
chibi26♡まま

東京住みなら本当に今怖い状況なので絶対に働かなきゃいけないわけじゃないなら私なら辞めます😭
でも5月から保育園なら、慣らしなどあると思いますし通常出勤は難しくなりますよね?💦
会社側ももう少し考えてくれると良いのですが😢

• ぬっしー☆

ぬっしー☆

慣らし保育は事前に了解済です。辞めたくないんですよね😭

• 4月6日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなんですね!!🥺
    4月中だけ申し訳ないけど保育ママさんにお願いするか新しくどこか預け先を見つけるしかないですよね😖

• 4月6日