※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がYouTubeに夢中で、朝からイライラしています。親都合で見せた後、子供が不機嫌になり、親もイライラ。息子にも負担がかかるようです。

1歳7ヶ月の息子、朝からイライラしててキーキーゆっててこっちもイライラします😑😑💦YouTubeを見せた私が悪いですが、1歳半からテレビでYouTube見せたらはまってしまい
今日は朝から見せろ!と。で、見せる。けど、
これじゃない!これじゃない!とキーキー😑💦💦
もう、見せてもキーキー言うなら見せまい。と
リモコン隠したらしばらく怒って諦めて1人遊びしだしました。
あー。私が悪い。見せたのは私だから、、。
親都合で見せて親都合で見せないとか、。。
けど息子にもイライラしてしまって。
YouTubeって見せるとぎゃくに大変になりそうですね💦😑

コメント

ゆうな

私は場面を限定して見せてますよー
車の中でおもちゃに飽きたとき、外食時とか…
私のところもハマった時期があり、その時期は私のスマホを見るたびに動画を見たがったので、家の中で、子供の前ではスマホを見せないようにしました。
しばらくしたら、スマホを見ても動画みたい!とごねなくなりましたよ😊

おかぁしゃん

うちもYouTubeにハマってずっと見てる時期がありました💦

ここ数ヶ月は、見る回数や時間がかなり減ったような気がします‼️
おそらく、YouTubeより夢中になるおもちゃが今は楽しいからだと思います✨
トーマスや電車、救急車が大好きで、YouTubeで大きな線路をみたり遊び方も学んだようです‼️
今それを自分でやってみるのが楽しいみたいです😃✨
悪いことだけじゃないのかなぁ,,,って思います🙆❣️

あんず

うちはYouTubeではないですが親都合でテレビをつけてしまい同じ目にあいました😅
基本時間を決めて夕方のご飯作りの間だけ見せていますが朝から用事したくてつけてしまい失敗です😣
YouTubeもテレビもワーワーなるなら見せない方が楽ですよね😣

しの

うちもスマホを見せていた時期がありましたが、おしまいにするとぎゃん泣きされるので、最近は家にいるときは見えない場所に隠してます😅

車や出先でどうしてもって時は、自分の子供の録画した動画を見せてます😳
その方が意外と喜んだりするので😁

最悪、こども向けアプリを少しいじらせますかね🤔

きりん

全く同じです😭
絵本を指差して、これ(ヘリコプター)見せてって言われたからつけたのに、1分後にははやぶさ見せて、そして更に1分後には飛行機見せて。。。
見せても見せても、じーっと見てくれなくてストレスです🥺