※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
家族・旦那

保育園の慣らし保育が始まってからのじじばばによる第2次孫フィーバーが…

保育園の慣らし保育が始まってからの
じじばばによる第2次孫フィーバーが
とまらない。

※義実家隣りに住んでいます。

1.慣らし保育初日 朝 忙しく車で出ていく私達を
追い掛けるようにババ襲来。→華麗にスルー

2.慣らし保育 帰宅時 車から降りるのにモタモタしてたら
じじ襲来。そのまま孫連れ去る。
お昼食べさせるからと孫回収。

3.何か最近夕方の忙しい時間帯に来る。
あ、昼間孫居ないからか。

4.「慣らし保育の予行練習~」と言って
孫をさらう。

5.私が仕事復帰を期に孫との時間を狙ってる。
むしろ今から狙ってる。

最近じじばば強烈すぎて怖い。
みなさんのじじばばどうですか?(笑)

ちなみに私はじじばば嫌いです(笑)

コメント

ぽん

私も嫌いです。
基本こちらからは何も発信はしません。
夫にお前の実家ばかり連れて行って!と言われたので、
自分で連れて行けば?私は私の実家に連れて行っているだけと言ってからはたまに実家に長男を連れて行っています。

産後ガルガル期は止まりません(笑)

うちに遊びにきてもらうのはいいのですが、到着20分前に連絡はやめて欲しい!

やっぱり嫌いだ。

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます✨
    うちもこちらからはよっぽどの事がない限り
    近づきません(笑)
    本当にガルガル期私も止まらずです😅
    急なんですね🥺💦
    自分らも子育てしてきたくせに
    子供いる生活大変なの分からないですよね🙄
    義両親大っ嫌いです(笑)

    • 4月6日
ダンボ

私もきらいです。
最近二人目は?とよく聞かれるようになったので尚更…
娘が保育所に行きだしたのですが、義母から「これ私の職場の電話番号、孫ちゃんが病気や早退するときは電話してね!職場の上司にも保育所から電話かかってきたら私が迎えに行きます。って言っといたよ」的な事言われたときには、
は?
誰がいつお前にそんな事頼んだ?
どーでもいいけどおたくの職場に保育所から電話かかってくることはありませんから。と心の中で叫びました。

本当にきらいで娘の手など握ったりするのですが触るな!って思います。
帰ったあとは除菌に着替えをします。

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます✨
    義両親基本無神経ですよね😅
    あーうちとほぼ一緒!
    何でかお迎え行こうとするんですよ😳
    出しゃばらないでくれたら
    それだけで助かるのに🙄
    触られるの嫌ですよね😅
    しかもすごい密着するし😩

    • 4月6日
  • ダンボ

    ダンボ

    チャイルドシートもないのにどうやって迎えに行く気なのか…😂

    義母に母の日や誕生日は何かプレゼントしたりしてますか?

    • 4月6日
  • おささ

    おささ

    本当にある意味面白い義父母です😂

    一応あげてます🤔
    お金も勿体ないのであげたくないですが🙄

    • 4月7日