※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

慣らし保育が短く感じて困っている。先生が忙しくて子供を抱っこしている。慣らし保育がこんなものなのか不安。

1日から慣らし保育が始まりました、明日で4日目なんですが 時間が伸びません💦 明日も1時間でと言われてしまいました😣 ずっと大泣きで 途中 泣き止んで遊んでるみたいなんですが 迎えに行くと いつも先生に抱っこされてます💦私の顔見るなり大泣きの毎日です💦かなりのママっこなので仕方ないんですが、、、。

ゆっくり進めていきましょうと言われたんですが 逆に 短すぎて 慣れないんじゃないかと思ってしまいました💦

先生1人で5人担当して そのうち2人が4月入園で大変みたいで 時間を ずらして登園してもらってるんですーって
言ってましたが

慣らし保育って こんなものなんですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🐱

同じく、明日で慣らし保育4日目で1時間です。
息子は、預ける時泣いてその後はおもちゃで遊んでるみたいで少し慣れたかなぁーって感じです。
水曜日くらいに、1時間半くらいになって欲しいなぁと思いますけど😢

*mama*

明日で慣らし4日目です!
明日までは2時間といわれました。
でも大泣きでミルクも飲んでくれないとの事でしたが。。
たまに忘れて歩いたり、おもちゃで遊んだりするみたいですがすぐまた大泣きするみたいです😂
私はもうフルで仕事してますので、今週中には一日保育目指してるのですが今コロナが心配で心配で、預けたくありません😢

suu

園にもよると思いますが、慣らし保育は結構そんな感じですね💦2時間に伸ばしてみて、もし2時間ぶっ通しで泣いたりしたらそれこそお子さんがきついと思うので…😣

さすがにまだ何日も続くようなら試しに時間伸ばしてくれるかもしれませんが、1週間で終わる子もいれば2〜3週間かかる子もいます💡
お仕事もあると中々大変ですよね😢

ぴかり

うちの子は、極端な例だと思いますが、4月に入園して、普通に1日預けられるようになったのはGW明けでした😅
昨年はGWが10連休だったのでそんなに休むと振り出しに戻ってしまうとのことで、幸い仕事も融通が聞いたので、先生と相談して、無理せず行くことにしました。
水分やおやつを摂ってくれれば、多少頑張らせても良いですが、そうでないと脱水なども心配なので…とのことでした。

今では、朝、自分で鞄を準備してニコニコで行くほど園が大好きです。
参考まで☺️

ハナ

個々にお返し出来ず すみません😣皆様も同じような感じで安心しました‼️😊
今日は 少しだけ慣れた感じがしたので嬉しかったんですが、夕方から熱が出てしまったので 明日からお休みします
😞早速 保育園の洗礼うけました💦うちも1ヶ月かかりそうな気がします💦

皆様コメントありがとうございました✨早く安心して預けられる日が来る事を願います😣
お互い頑張りましょう!!